※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスで熱がない日数と登園許可のタイミングについて教えてください。

子供が29日(木曜)に検査した結果アデノウイルスでした。
12月2日1日中熱が出ませんでした。
熱が出ない日が何日続けば保育園に行けるのか教えてほしいです。また小児科で登園許可書を貰うタイミングも教えてほしいです。

コメント

とと

アデノは発熱等の症状が出なくなって2日経過すれば登園できるはずです^_^
なので今日一日様子を見て大丈夫そうなら明日から登園できると思います✨
今日の午後に小児科に行けば明日からの許可書を書いてくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状が熱だけなので今日様子見て大丈夫だったら午後から小児科に連れて行こうと思います☺️
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 12月3日
ぴーちゃん

解熱後2日、普通にご飯が食べれたら受診ですね!薬を飲みきってからといあ医者もいます👨‍⚕️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯は熱があっても食べれてます。
    今日一日中大丈夫だったら明日受診ってことでしょうか?

• 12月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですね!
    今日熱がなければ、明日受診して諸症状がなければ登園許可出ると思いますよ😄

• 12月3日