※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

盛岡市の総合病院で帝王切開をされた方、入院期間や費用、NICU入院の赤ちゃんの情報を知りたいです。

岩手県盛岡市にお住まいの方で総合病院で帝王切開だった方いらっしゃいますか?入院期間や退院時にかかった費用を教えて頂きたいです。また、赤ちゃんがNICUに入った方がいらっしゃれば、赤ちゃんの出生体重や入院期間も知りたいです💦

コメント

miw*

中央病院で帝王切開でした🙆‍♀️
入院期間は10日間で11日目に退院だったはずです🤔!
私は家に帰りたすぎて1日早く退院させてもらいましたが、、( ꒪⌓꒪)
退院時の費用が赤ちゃんの入院費20000程(1日保育器)と、自分は0円で(42万で収まったので徴収はありませんと言われました( ◜◡◝ ))あとから20万ほど一時金から返ってきました💡

• みい

みい

ありがとうございます😊!
    個人病院から医大への転院で予定帝王切開になるのですが、費用等心配でした😭受給者証が使えるので、特別な処置等ない限り一時的に大きな額を払うことはなさそうですね😊✨

• 12月3日
  • miw*

miw*

個人病院より総合病院のほうが基本的に安いんだと思います😳
    一時金から足出ると思ってたのでむしろ沢山返ってきた+自分の任意保険からも保険金がおりたので産後の買い物が楽しかったです←←
    そうですね!個人差はあると思いますが輸血とかない限りは大幅に払うことはないと思います🙆‍♀️
    もう少しで帝王切開なんですね!お身体おだいじになさってください◡̈🌷

• 12月3日
  • みい

みい

戻ってくる額が大きいと、赤ちゃんの物を選ぶのも楽しいし、自分のご褒美まで買っちゃおうかなってなりますよね💓一人目は経膣だったので、初めての帝王切開、ドキドキです😂ありがとうございます😊✨

• 12月4日
まむ

盛岡在住ではありませんが、医大で出産しました。
私自体は、8日の入院で深夜の緊急帝王切開でしたが、医療費自体は一時金で賄えて、差額で10万ほど戻ってきました。
NICUですが、うちは23週だったので、参考にならないですよね😅35週であればNICUじゃない可能性の方が高いような気もします(^^)

• みい

みい

ありがとうございます😊やっぱり一時金で賄えることがほとんどなんですね!30週から赤ちゃんの成長がとまっているということで医大での出産になりそうなんですが、同じように昨日先生にお腹にいる週数も長いのでNICUに入る可能性は低いと言われました✊🏻手術自体は緊急でない限り平日だと思うのですが、入院期間が確実に年末年始になりそうなんですが、その場合は何か加算されたりするんですかね🤔?

• 12月4日