※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
サプリ・健康

生後2ヶ月の息子です。おとといから咳が出ており今寝ていたら呼吸はスー…

生後2ヶ月の息子です。
おとといから咳が出ており
今寝ていたら呼吸はスースーしてますが
時々痰が絡んでゴロゴロしてます。
本人寝ている間は泣かないで
自分で呼吸整えてスースー寝てます。
おっぱいの飲みに関しては
咳がではじめた時から
吸い付いて飲むけど泣くことが増えました。
満足に出てないのかな、と思って心配です。
咳ゲホゲホして時々口からおっぱい外します。
また吸い付くので飲み足りないのかなんなのか。。
娘が24日から咳と鼻水だけの風邪をひいて薬飲んでるのでその影響でしょうか。。
気になるので今日午前中病院連れて行く予定ですが
インフルやRSウイルスに感染したら困るし怖いです。

コメント

なーちゃん

うちの3ヶ月の子も咳が続いていて小児科受診しました!
インフルやRSのような感染症は別室か車待機になると思うので、そういったものに感染する可能性はゼロではないけど低いかなと思います💦
ただ風邪の子ばかり来る場所ではあるので、気になるようなら待ち時間の間車で待たせてもらうとか、お願いしていいと思います😊
子どもさん早く良くなるといいですね😣
お大事にしてください!

  • ぷにょ

    ぷにょ

    上の子が咳と鼻水の症状が先日出て
    病院受診してRSウイルスの検査をしたら陰性でしたが
    どこでもらうかわからないので怖いですよね💦
    これから受診しようと思います!

    • 12月3日
yui☺︎

生後2ヶ月の息子がいるものです。
11/27AM2:00の授乳時に咳を少しするなぁ、なんかおっぱいからよく口を離すなぁ、鼻の音がいつもより大きく聞こえるなぁ、でもグッスリ寝るしなぁ…と思いましたが不安で11/27AM11:00の予約でクリニックに連れてったところRS陽性でした。11/17から泊まりに来ていた姪っ子から移ったようです。11/27の夜から首元が凹むような息遣いになったので夜間救急を受診したところ即入院になりました。低月齢の子は重症化しやすいらしく…息子は重症化してしまい11/30よりICUにいます。心配ですが医師より早めに来てくれたから良かったと言われました。
ぷにょ様のお子様が感染していないことをお祈りします。

  • ぷにょ

    ぷにょ

    先日上の子が鼻水と咳の症状が出て病院受診したときに
    RSウイルスの検査したところ陰性でしたが
    どこでもらうかわからないから怖いですよね。。
    そのとき小児科の先生に
    月齢の低い子はRSウイルスかかると
    息を止めちゃうから注意して、と言われました。
    お子さん早い段階で受診されて良かったです💦
    1日でも早く回復しますように!

    • 12月3日
ほほ

この時期もらうの怖いですよね💦
うちは上の子が保育所からウィルスもらってくるので
3ヶ月のときにRSにかかったり
今回は2日前から咳が出始め今日病院行ってきました。
事前予約していくので病院ついてから診察して薬局いって薬もらうまで20分くらいで終わっちゃいました。
病院行って良くなるといいですね✨
うちはおっぱいは飲むけどグズグスになりやすいです😭
おっぱいの回数も増えてます💦