※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk3♡
子育て・グッズ

napnapの抱っこひもを使っている方への質問です。新しい抱っこひもを考えているのですが、使い心地やメリット・デメリットを教えてください。

今まで抱っこ紐でnapnap使ってる方 使ってた方に質問です!

新しい抱っこ紐を買おうと思ってるですがこちらの抱っこひもの使い心地とかってどうですか?
メリット デメリットとかあれば教えてください!

コメント

みつや

ナピナピしか使ったことないですが使いやすいですよ。ポケットいっぱいあるので近場なら手ぶらでいけます。
嫌だったところは夏場に新生児パットを使っていたため暑そうであまり外出できなかったことです。
ネットの公式サイトで買いました。バースデイには置いてあるらしいですよ。

• yk3♡

yk3♡

napnapとナピナピの違いとはなんですか?ナピナピって初めて聞いて‥
    バースデイにあるんですね。見てみます!

• 12月3日
リンゴ

ベルメゾンとのコラボの物を使ってました。
機能もカラーバリエも多かったのです。

エルゴを使っていたのですが、小さい私にはゴツく、セカンド抱っこひもとして買い足しました。
夏場に背中部分がメッシュにできたり、アイスノン用ポケットがあったり、おんぶ用の補助カバー?がついていたりと使いやすかったです。
1番助かったのは、腰に装着したまま、ウエストポーチのように収納できるボタンが着いていたことです。
友達からも、それいいね!とたくさん言われました。

ただエルゴよりは柔らかいので、長時間抱っこするならエルゴの方が腰が楽でした。
買い物くらいならナップナップ、ディズニー等1日抱っこするならエルゴです。でも歩くようになると、抱っこしたり歩きたがったり、、するならダランと垂れ下がるのが嫌なので、その場ですぐパチっと留められるナップナップは楽でしたよ🎵
子供も生地が柔らかいからか、ナップナップの方が気に入っているようでした。

エルゴより小さめな印象です。
少し大きくなるときついかもしれません。

• yk3♡

yk3♡

カラーが豊富で可愛いですよね♡
    メリットが多いんですね。
    みなさんの解答見てやっぱりnapnapに決めようかな!って思いました!

• 12月3日
るる

ベーシック使ってます

使いやすいですよ♪
おんぶもしやすいですし😌
小さくて心配だった最初は前抱っこでもベルト使ってました
私は首が座ってからの使用でしたが💦

ヤフーネットで買いましたがバースデイで売ってるので(バースデイオリジナルで黒もあります)見たりもしました👀

ポケットが大きいのですごく便利です🙌🏻

デメリットはなんだろう…
腰ベルトが柔らかいので体重が重くなってくるとへたってくる?ような?笑
あと、色が濃いものは洗濯したりすると褪せて見えそうな…ホコリも付くのが目立つ…とかでしょうか。

• yk3♡

yk3♡

デメリットを探さなきゃ出てこないほどメリットの方が多いのですね♪
    napnapに決めようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月3日