※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

60歳で電動自転車、使うには遅いですかね?実母が免許もなく、地元はド田…

60歳で電動自転車、使うには遅いですかね?

実母が免許もなく、地元はド田舎で市役所行くのもスーパーに行くのも徒歩かタクシーで、よく重たい大きいペットボトル2本とか米10kgとか徒歩で買い出しに行きます。

やせ細った腕、全身が痛い痛いと言う実母、一人暮らしなのもあり少しは便利になればと思って電動自転車プレゼント考えてますがどうでしょう(´・ω・`)?

コメント

エイヤ

70の祖父に買ってあげたらよく使ってますよ😊移動だけでなくお散歩も!

ど田舎で免許はあり車でどこでも行きますがそれでも使ってるので今より便利になると思います✨

• ゆきち

ゆきち

わあ!!!散歩!!!いいですね😭✨✨
    体疲れて休みの日はこもりっきりらしいので、冬以外は散歩のきっかけにっていうのもありですよね!!
    下手したらあまり生活費も余裕ない時もあり1時間とか歩いてることもあるのでぜひプレゼントしようと思います☺️✨✨

• 12月3日
☆ママ

58歳の義母が電動自転車使ってますよ!
車の免許は持ってますが
自転車に乗ることも多いみたいです!

義母も足腰悪くてリハビリに通ってるくらいですが、よく乗ってるので
便利だと思います!

だけど米10キロとか乗せて走ると
バランス取りづらそうに思いますけど
どうなんでしょう
案外いけるのかな??

• ゆきち

ゆきち

確かに重たすぎるものだとバランス崩しやすそうですね🤔
    他に何をあげたら生活的に便利になりそうですかね、、😭😭
    普通の自転車より電動自転車だとあまり負荷掛からなくて体に優しいですよね☺️✨

• 12月3日
♡Mママ子♡

私のは子乗せですが電動自転車楽ですよ!
でも、普段自転車乗りなれてなかったら普通の自転車でも怖い人もいるみたいですね。
私の母も来年60ですが自転車乗ってます!
でも重い物は自転車ふらついたりするしスーパーで買わずに生協してます。
私のは子乗せなので安定してるし、自転車止めたらカゴがロックされるのでお米乗せてても自転車倒れるとかないですが母のは止めた時にカゴが動いて自転車倒れるとかあったみたいなのでちょっと心配ですね😢
祖父の家もこっちから生協頼み、重い物は配達、ヤクルトやヨーグルトなど軽いものや自分が食べたいお菓子など散歩で買いに行ってました^_^

• ゆきち

ゆきち

配達サービスいいですねー!!
    実母生協家から近くてよく行くんです(*^^*)!!
    重たいものなどそういったサービス利用すると便利ですよね☺️
    配達思いつかなかったので母に提案することにします!本当にありがとうございます😭💖✨

• 12月3日
ななこ

電動、結構重たいので注意です。
うちの60の母親が2度こけてるので

• ゆきち

ゆきち

重たいんですね😭💦💦
    普通の自転車しか使ったことなかったのでとても参考になります!
    ありがとうございます☺️✨✨

• 12月3日
810

近所のおばあちゃんが三輪の?電動自転車に乗ってて、二輪より安定してるしこけにくいのかな?と思いました😊
歩きがいいならキャリーカート?みたいなのに荷物入れてるおばあちゃんをスーパーで見た事あるのでそれもアリかもです😊

まみ

63歳の母が先日父から電動自転車をプレゼントされて、乗ってますよ😊✨移動がとっても楽で重い買い物出来るからいいね👍と喜んでいました! ただ、自転車に乗るのが久しぶりでしたので、練習が必要でした💦

母曰く普通の自転車しか乗ったことない人からしたら、電動自転車のギュンと進むのが怖いそうです😱💦
なので、ゆきちさんが練習に数十分付き合ってあげるのがいいと思います❗️✨
あとは、充電を忘れないことも伝えます!母はよく忘れて地獄を見てます笑

ママ

70過ぎた義両親は二人とも電動自転車乗ってますよ💕
義父は免許はありますけど、車は手放してます。身分証になるので返上まではしてないですけど、老人の免許返上が話題になってますし😉
母は50台ですけど、私の電動自転車に乗って便利さに感動してました😂

お米10キロとか買うなら、普通の電動自転車より3輪のやつが良いと思います😊
子供がちょうど10kgくらいですけど、結構バランス取るのに力が要ります😫