※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

排卵日付近のおりものについて質問です。伸びるおりものが出ないのは普通でしょうか?妊活中でタイミングを知りたいです。排卵検査薬も使ってみましたが、うまく使えませんでした。

排卵日付近の伸びおりについて教えてください(^_^)

よく排卵日付近になると伸びオリが出ると聞きます。

私は普段からそんなにおりものが多い方ではないと思うのですが、おそらく排卵日付近になると透明のヌルッとしたおりもの?(トイレでティッシュで拭うと付いている程度)があります。しかし皆さんがよく言う伸びはしないんです、、、
これは排卵日付近のおりものなんでしょうか??
お風呂で膣を触って確認しても数日間のみヌルッとしてます。

伸びない私のおりものがおかしいのでしょうか?(>_<)

妊活中なのでこれがわかればタイミング取りやすいなぁ~と思ってます。

※排卵検査薬も何度か使ってみたりはしてますが、使うタイミングややり方がヘタなのか何度やっても上手く使えなくて使用をやめちゃいました(>_<)

コメント

こたいが

私もおりものが普段少ない、もはや出ない感じです💡
のびおりは、卵の白身のような透明か半透明なものです✨
ただ、量が少ない人だと下まで降りてこないで、わからない人もいるそうです😊
私はパンツまではつかず、トイレで拭いたときに「びよーん」ってのびるの付いてる~って感じでした✨
ヌルッっていうおりものの2、3日後に出ていた気がします😊

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます☆お返事も遅くなってごめんなさい(>_<)

わたしも伸びおりというものがよくわからず、普段出ない透明な粘液みたいな物はティッシュで拭うとヌルッとついているのですが、びよーんとは伸びないんですよね~、、、量が少ないから伸びないのかそもそも排卵付近のおりものでもないのかが謎でして、、、(>_<)
    でも確かに半透明なんです!!
    これさえ分かればタイミングも取りやすいのになぁーと毎月思うんですよね~(>_<)

• 12月3日
  • こたいが

こたいが

いえいえ♪
    全然大丈夫です(´▽`)

少なくてヌルッとだけパターンありえます!笑
    半透明でヌルッとならのびおりの可能性ありますね💡
    排卵検査薬が不得意ということだったので、おりものでしか判断できないですもんね😣
    あと基礎体温?でも、毎日同じ時間ってめんどくさかったり忘れちゃうんですよね(笑)

• 12月5日
  • あゆ

あゆ

返信ありがとうございます☆

そーなんですそーなんです(>_<)笑
    実は基礎体温もやってたんですけど、毎日同じ時間に測る事も、期待してても体温下がったりすると落ち込んだりとこれがストレスの元にもなってしまって今は測るのやめてしまってます(>_<)なかなか赤ちゃんを授かる事って難しいもんですね(>_<)
    結婚する前まではそんなこと考えたこともなかったです(>_<)

• 12月5日
  • こたいが

こたいが

基礎体温やってたんですね!すごい(笑)
    いや、ほんとストレスになるものはしなくていいと思います❗
    そうですよね、、、
    友人も5年授からなくて、すごい考え込んでるみたいで。
    あとは費用がかかりますが、1、2周期だけ婦人科で排卵日を特定してもらい、その付近のおりものをチェックして、自分のおりものが排卵付近にどう変化するか記録するのはどうでしょうか?😄
    検査で内診があるので抵抗があるかもしれませんが、そこを少し耐えてもらって、数回記録すればわかる気がします✨

• 12月5日