※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとか軍曹
子育て・グッズ

一人目と二人目の育てやすさには差があるのでしょうか?一人目は育てやすく、二人目も同じくらい手のかからない子が生まれる可能性はあるのか知りたいです。

一人目と二人目の育てやすさって差ありましたか??

うちは一人っ子なんですが
誰にあっても、育てやすそう!楽そうって言われて
実際手がかかった記憶もほとんどなく
ものわかりもよくて助かってます。

なんとなーーく二人目のことも考えたりしますが
一人目が手がかからない子だと
二人目はめちゃくちゃ手のかかる子が生まれるとかよく聞くのですが
単なる都市伝説でしょうか😅

逆に一人目が手がかかる子だと二人めは手のかからない子ができるとも聞きます🤣

一人目も二人目もどちらも手のかからない子、もしくはどちらも手のかかる子だった!とか
お話ききたいです💕

コメント

はるまま

どちらも変わらないです!
二人目はやりやすい!て聞いてましたがうちは、全然寝ないこで。今も睡眠不足の毎日。成長は早い気がします!そして、一人目の赤ちゃんのころが思い出せないこともありますし。
二人目はこれからの成長過程で変わってくるかもしれないですけどね。

• なんとか軍曹

なんとか軍曹

ありがとうございます💕そうなんですねー😣やはり赤ちゃんの個性は人それぞれですかね

• 12月3日
はらぺおあおむし

1人目はずーっと寝ててらくで大きくなっても割と1人で遊ぶ子で楽でした!
2人目は常に泣いてる子で抱っこちゃんでしたが今は2人で遊んだりしてるので今では遊び相手にもなって楽です💓💓私も年子でどうなるのかなーって思ってましたが、以外と楽ですよ!
2人とも夜はちゃんと寝てくれる子で助かりました😢💓

• なんとか軍曹

なんとか軍曹

ありがとうございます💕
    うちもそんな感じでめちゃ楽な子ですー!
    なるほど!遊び相手になってもらえるのはいいですねー😊

• 12月3日
ひさ

上の子はほぼ手はかかりませんでしたが、一歳半で難病が発覚し、定期的に通院、検査等である意味大変でした💦(今は白血病で入院中です)
下の子は誰にでも愛想よく、上の子と同じで今のとこ何事もなく風邪もひかずいい子にしてくれてます!!

似たような都市伝説?で、小さい頃手がかからないと大きくなると手がかかると言われたこともあります💦

• なんとか軍曹

なんとか軍曹

ありがとうございます💕
    入院されてるのですね😣お大事にされてくださいね。

小さいときにまったく手のかからなかったらしいわたしですが、
    見事に伝説どおり?笑 思春期手のかかる子になりました笑

• 12月3日
まま

上の子は体弱くて今も大変です。
下の子は上の子のことで色々学んでるからか…おとなしくてよく笑ってよく寝て、よく食べて凄く育てやすいです。

• なんとか軍曹

なんとか軍曹

ありがとうございます💕
    そうなんですねー、年の差はおいくつ離れてますか??

• 12月3日
  • まま

まま

6歳差7学年差です♥️

• 12月3日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

ありがとうございます💕
    そのくらい離れると喧嘩もなさそうだし平和そうなイメージですー😊

• 12月3日
プー

1人目は手がかかりました😓
…と言うよりも、1人目だからかな?全てが、初めてでアタフタしたり心配しすぎたりでした💦2歳の時に2人目妊娠、出産で更に赤ちゃん返りで大変でした💦
2人目は、要領を掴めてたので1人目よりかは、まだ手がかかりませんでした😌
今は一次反抗期で大変です😭
3人目はまだ経過観察中です😅が、上2人よりかは、かなり手がかかりません😓
自分も育児に余裕もてるようになったからですかね💦

• なんとか軍曹

なんとか軍曹

ありがとうございます💕
    自分の慣れもあるんですかね😊
    ひとりしかいませんが、一歳まではいろんなことに神経質になってしまい、なんでも消毒しまくってそういう意味で疲れてましたがいまは全然ですもんね笑

• 12月3日
®️

1人目は手がかかり、2人目は手があまりかかりません☀︎

• なんとか軍曹

なんとか軍曹

ありがとうございます💕やはりタイプのちがうお子さま多いですね😊

• 12月3日
abc

1人目、2人目全然違います!!
上の子は生まれてからずっと昼も夜もなかなか寝てくれない、夜泣き、ミルク拒否、おっぱい依存、離乳食全然食べない、人見知り場所見知りなどもあってかなり大変でした😭
難しい性格なので今も大変です😅
2人目は、2ヶ月ごろから朝まで寝るようになって昼も夜も自分で寝てくれるしまだ今のところ夜泣きもありません。ミルクもよく飲んで離乳食もなんでも食べてくれます、1人でおもちゃで楽しそうに遊んで基本常に機嫌が良くてほんとに手がかかりません!手がかからなさすぎるし、あまり母を必要としていない感じで心配だったんですが、最近私の姿が見えなくなると一瞬でギャン泣き、追いかけてくるのでそれがかわいすぎてすごく嬉しくて😭💕
私の周りでもどちらかが手がかかるともう1人は手がかからないってのはたしかに多い気がします!!
正反対の娘と息子を見て思うのは1番はよく寝てくれる子かそうでないかで大変さがかなり違ってくるなーと思ってます😃

• なんとか軍曹

なんとか軍曹

ありがとうございます💕
    そうですよね😣やはり寝る子かどうかがポイントですよねー

うちも起きてる間はずーっと機嫌よくて
    赤ちゃんのころからいまも変わらずで
    すが
    後追いで泣いてくれたときは感激しました笑

• 12月3日
にゃん

性格は全然違う2人ですがどちらも手がかかると思ったことないです😆
育てやすいなーって思ってます✨
でもそれはお姉ちゃんが本当によく出来たお姉ちゃんに育ってくれていて、私を助けてくれているからそう感じるのかな?って思ってます。
マジ最強の相棒です💕
次女はかーなーりーのわんぱくおてんば娘なので、お姉ちゃんいなかったらもしかしたら大変かも?(笑)

• なんとか軍曹

なんとか軍曹

ありがとうございます💕
    うちもそんなおねえちゃんになってほしいなぁー!
    わたしにとっても最強の相棒です🤗

• 12月3日