※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

つわりで仕事休むべきか相談です。初期のつわりで食べづわりがあり、健康診断もあるけど仕事に行くのが心配。休むべきでしょうか?

つわりについてです
今日で6wになります
昨日から食べづわりで今も寝れず…
まだ初期のため働きたいのですが職場に行ってもダウンしそうで…
今日は健康診断があるので出来れば行きたいですけど昼過ぎからなのでそれまで持ってくれればと…

食べづわりがある時は仕事をいっとき休んだ方がいいのでしょうか?

コメント

いちむら

食べづわりだとずっと何か口にしてたいんですよね😂😂
1回目の妊娠時そうでしたー!
ミンティアや組片手に仕事してました🤣
今は吐きづわりなので仕事(コールセンター)にならないくらいひどい日は早退や当欠させてもらってます😢

• いちむら

いちむら

ミンティアや組片手に🙅‍♀️
    →ミンティアやグミ片手に🙆‍♀️
    失礼しました🙇‍♀️

• 12月3日
  • ハルママ

ハルママ

口に入れてたら楽だと分かっても入れるまでも戸惑い口に何もいれず…
    仕事が販売で動けない為レジをする事が多く口に含んで仕事も出来なくて…

• 12月3日
  • いちむら

いちむら

あの、口の中に入れてても普通に話せる飴みたいなのありませんでしたっけ…?
    この間何かで見かけた気がするんですけど…🤔💦

• 12月3日
  • ハルママ

ハルママ

そうなんですか!?
    喋ったら吐き出してしまいそうでw

• 12月3日

職場が隠れて物を食べられる環境であれば、上司の方の許可を得て食べてました。
アメだったり昆布だったり、長く口に入れられる物を持ち歩いてました。

• ハルママ

ハルママ

仕事が販売の上動けない為レジが多く口に何も含めなくて…
    レジ以外でもお客さんに質問されたら答えられなくなっちゃうので困ってます…

• 12月3日

退会ユーザー

接客だと辛いですね💦マスクして誤魔化せるといいですけど😰

• 12月3日
  • ハルママ

ハルママ

風邪予防の為マスクしてはいます
    誰も話掛けないでオーラが出ればいんですけどね…

• 12月3日

私は吐きづわりですが、食べづわりの同僚は常にアメやグミやクルミなどを常備して少しずつ食べてると言ってました!

• ハルママ

ハルママ

やっぱり手軽な物を持ち歩くといんですね!仕事柄手軽な物すら食べられず…

• 12月3日