※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー
その他の疑問

幼稚園見学について。説明会などではなく、個人でアポをとって今週見学…

幼稚園見学について。
説明会などではなく、個人でアポをとって今週見学に行ってきます。ここは見ておいたほうがいいとか、質問しておいたほうがいいなどはありますか?

コメント

コロン

園の清潔さ、園児の表情、先生が子どもたちとどんなことして遊んでるのかを見ておくといいかもです!(; ・`д・´)
あとは、行くときは必ずペンとメモ帳持っておいて色々自分で気になった点など書き込んでおくといいですよ!(^ー^)

• ポリンキー

ポリンキー

なるほどです…!
    しっかり見てきます✨

ありがとうございました😊!

• 12月3日
よっぴ

・先生方が笑顔で挨拶してくれるか→子どものお手本になっているか
・子どもたちが笑顔で伸び伸び遊んでいるか
・お勉強系伸び伸び系など園の特色
・トイレなどのスリッパが揃えてあるか→細かいところも子どもに指導しているかどうか

私ならこのあたりを気にして見ますね(^^)

• ポリンキー

ポリンキー

確かに挨拶大切ですね!
    トイレのスリッパ…!
    細かいですね!自分では気づかなかったです💦
    ありがとうございます!
    しっかりと見てきます😊

• 12月3日
ネネ

先生が笑顔かどうか、すれ違う先生はみんな挨拶してくれるか←これはまず見ます🤔
幼稚園の特色もしっかり聞いて、そレならこうゆう場合はどう対処しますか?なども質問しました。
例えばうちの子はお勉強系の幼稚園なので、もし子供が平仮名やりたくないって言ったら先生はどうするんですか?🤔無理やりやらせるのか?など聞いて、そうゆう時は無理矢理はやらせませんよー😀こうやって言いますよーとか教えてもらいました😄

あと1日の流れとか、お弁当や給食事情も聞きました🙋🏻‍♀️

• ポリンキー

ポリンキー

なるほどです!

対応の仕方なども質問して大丈夫なんですね!!
    しっかりと幼稚園見てきます✨
    ありがとうございました😊

• 12月3日