※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しで首のかぶれがひどいです。皮膚科で薬をもらった方がいいでしょうか?赤くなっている写真を持っていくべきですか?

ミルクの吐き戻しがひどく、ミルクのたびに吐いてしまうので首のかぶれがすごいです😥よだれかけはその度に変えているし、服についてしまった時は着替えもしています。お風呂の時によく石鹸で洗ったり、お風呂上がりはベビーローションをつけていますが、なかなか治りませんσ(^_^;)やっぱり皮膚科に行って薬をもらった方が治りますか?一応首の赤くなってるところの写真を撮っといたのですが、病院に行った時に赤くなかったりした場合は薬は貰えないのでしょうか?

コメント

mama♡

ベビーローションの上からワセリンで保護すると、いいかもしれません☺️

ミルクを吐いても弾く感じになると思います!

いちご

ウチも酷くて、健診の時に先生に言ったら、そこまでかぶれ酷くないけど薬出すね〜ってもらいましたよ!
私的に1番良かったのは、赤くなってきたなと思った時に、赤ちゃんの顔を上にあげて赤くなっている所に、ふ〜〜って息かけて乾かしてました😂

SOMAMA

うちの子は肌が弱くて首かぶれも凄かったしミルクではなく汗でかぶれてたんですが真っ赤で血も出るほどでしたが皮膚科で薬もらいに言ったらアトピーって言われました!
薬塗ったら本当にすぐ良くなって綺麗になりました!
ちなみに小児科でもらった薬は効果ありませんでした💦
病院に行った時に赤くなかったら弱めの薬にはなるかと思うのですがまた荒れた時に使いたいのでといえば出して貰えるはずです!先生によると思いますが、、😔
もし赤くなくても肌が弱かったり、アトピーっぽかったらアトピー用の薬も出してくれます😊

はるかま

うちの子も首がかぶれてました( ; _ ; )
小児科に連れていったら
薬もらって数日で治りましたよ🙆🏻‍♀️💞

あと、先生に言われたのは
首をドライヤーの弱い冷風とかで
1日に何回か乾かしてあげてって
言われました☺️

でも夏前とかだったので
今は寒いかもしれませんね💦💦