※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家事・料理

じゃがいもが大量にある、、、明日の夕飯はコロッケで決定です。①コロッ…

じゃがいもが大量にある、、、
明日の夕飯はコロッケで決定です。
①コロッケのタネを作りすぎました。
他の料理にアレンジできたら教えてください!

②他にもじゃがいも消費メニュー教えてください!

コメント

ちーらん

コロッケのネタを耐熱容器に入れて、ミートソースとチーズを乗せたらトースターで焼くなんてどうでしょう☺️

r

じゃがいもと厚切りベーコン、玉ねぎで炒めるか、レンチンしてとろけるチーズのせて食べると美味しいです💓あとはお味噌汁に入れる、ポテチにするとかですかね😌

• r

r

すみません、味付けは塩コショウとケチャップです!

• 12月3日
ちゅみ

え、断然じゃがバターです🤤💓
お祭とかの屋台出てると絶対買うヤツです(*´﹃`*)

きんぐ

すみません!
コロッケの味付けにもよると思いますが、キューリなど野菜を足してマヨちゃん入れてポテサラですね!
後、カレーやシチューはもちろん、おでんにジャガイモ入れても美味しいです😊
ジャガイモはある程度日持ちしますし、お味噌汁の具なんかでちょいちょい消費してきますねー👍

ママリ

じゃがいも丸ごとラップしてレンチンし、バターとイカの塩辛乗せるの好きです!
ビールとも合います!笑

nao

コロッケのタネ味付けしていなかったらポテサラですかねー?☺️
味付けしちゃってたら冷凍してまた次回に回しちゃいます笑

よく作るじゃがいも料理
ポテサラ
オープンオムレツ
ジャーマンポテト
お味噌汁
ポタージュスープ
ですかねʕ•̀ω•́ʔ✧