※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

39wの健診で子宮口2センチ、陣痛なし。張りが少ないけど大丈夫?NSTの料金も心配。陣痛の経験を聞きたい。

本日39wの健診行ってきました(*^^)

子宮口2センチで子宮口柔らかいと言われたのですが…
陣痛くる気配ないです…(゜Д゜;)

今の時期にあんまり張らないのは陣痛に繋がらないから、よくないと…
助産師さんにしっかり動いてね~って言われました。

明後日が予定日なのでまた健診です。

そして初のNSTするっぽいです。
3000円かかるって言われました(゜Д゜;)


私はあんまり張りもないのですが、そんな状態で陣痛きたかたいますか?

色々な出産体験きかせてください(*^^)

コメント

せとまのまま

検診の時子宮口も開いてないし張りもあまりなくて予定日超えそうだなーなんて思ってたら2日後に産まれましたよ♡

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)
    そーなんですね(*^^)
    けど、経産婦さんですね(*^^)
    初産婦とは、また違いますよね?
    私も早く産まれてきてほしいのでせとまのままさんのように生まれてきてほしいです(≧∇≦)b

    • 1月20日
  • せとまのまま

    せとまのまま

    あ、そうです二人目でした(o゚▽゚)一人目は予定日に子宮口も張りもなくぐりぐりされ出血あり2日後でした!ぐりぐりが効いたのかな?
    出産頑張ってくださいね♡

    • 1月20日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    一人目は2日超過したんですね(*^^)
    グリグリ効果凄いですね(゜Д゜;)

    出産頑張ります(≧∇≦)b
    ありがとうございます(*^^)

    • 1月20日
空mama

ワタシもほとんど張ることなくて絶対遅れるわーって思ってましたが予定日の前日の夜にいきなり1分半間隔の陣痛が来て(病院に行ってからは6、7分間隔になりましたが)予定日の朝方出産しました(^^;
NST初なんですね♪
お金かかりますけど感動しますよー(^^)
ワタシは36週から毎週してたので8000円ほど飛びました(笑)

  • ジャスミン

    ジャスミン


    前夜にいきなり1分半間隔ってめっちゃ激痛っぽく感じるのですが激痛でした?(+_;)

    予定日ぴったりって凄いですね(*^^)
    NSTは、実費なんですね(゜Д゜;)
    しかも感動するんですか(゜Д゜;)
    楽しみです(≧∇≦)b
    それにしても8000円は高額ですね(゜Д゜;)
    ましてや、毎週となると…

    • 1月20日
空mama

陣痛中は動けないくらい痛いですが治まってるときもあるので大丈夫ですよ♪
激痛なのは生まれる前のまだ生きんではいけないときですね(*_*)

ベビーの心音聴けますから😍
心地よくてよく眠くなってました(^^)
あ、毎週8000円かかってたんではなく1回2000円ほどで4回くらいしました‼

  • ジャスミン

    ジャスミン


    そーだったんですね(*'▽'*)
    一回8000円かと思ってビックリしました(゜Д゜;)

    陣痛いつくるかわからないから恐怖です(´`:)
    けど、きたら覚悟きまりそうです(*^^)
    まだ想像できないので怖いですけど(+_;)

    • 1月20日
  • 空mama

    空mama

    あんころまるさん♪

    大丈夫ですよ♪
    母は強し、子も強しです‼
    陣痛中も慌てずしっかり呼吸して赤ちゃんに酸素送ってあげてくださいね(^^)

    • 1月20日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    ですね(*^^)
    本当にもういつきてもおかしくないので陣痛きたら赤ちゃんと共に頑張ります(´▽`)ノ

    • 1月20日
AYU

私は産まれた前日に検診に行ってたんですが、下がってきてるけど、子宮口も閉じてるししっかり動いてね!
あまり大きくなると大変だよーー的な事を言われました(><)

これは予定日超えるなーーって思いながら、検診の後にショッピングモールで歩き回り、串揚げ食べ放題に行きました(^^♪

夜にうとうと寝ていてトイレに行こうと立ち上がった時にドロっという感触があり、トイレに行くと鮮血が出ていました、、、
それまでも何回かおしるしのようなものは出ていて、またかなぁーーって思ってたら、その30分後に陣痛が10分無いくらいの間隔できました(><)

なので私はおしるしのようなもの以外は何の前兆もなく、いきなり来た感じでした!(*´ω`*)

  • ジャスミン

    ジャスミン


    コメントありがとうございます(*^^)
    私も今日イオン行って歩きましたヾ(o´∀`o)ノ

    おしるしがあったんですね(*^^)
    私はおしるしもないです(´`:)
    けど、もういつ陣痛きてもおかしくないし、突然きたりすることもあるみたいなのでドキドキです(゜Д゜;)

    • 1月20日
  • AYU

    AYU

    産まれたら自分の時間が全くなくなるので今のうちに出来ることしておいた方がいいですよ(o^^o)

    出産頑張ってくださいね(^^)

    • 1月20日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    そうですね(*^^)
    1人の時間満喫しておきます(´▽`)ノ

    • 1月20日
りぃな

一人目は予定日の1週間前に同じく子宮口2センチ開いていて、予定日当日のお昼に健診待ちの最中に突然陣痛始まりました。
それまで前駆陣痛もおしるしもなしでした。

  • ジャスミン

    ジャスミン


    そうなんですね(゜Д゜;)
    けど、始まったばかりなら一旦帰されましたか?
    それともそのまま入院されたのですか?

    私今日助産師さんとの話で陣痛5分間隔になっても、子宮口の開き具合が弱いと帰されるって言われたのでビックリしてしまって(゜Д゜;)

    割と予定日あたりで陣痛きたかたも多いみたいなので期待しちゃいます(*^^)

    • 1月20日
  • りぃな

    りぃな

    そのまま入院でしたよ!
    陣痛来てるのに子宮口の開きの強弱で帰されるって、びっくりですね😱
    病院側の事情が何かあるのかな?
    にしても、もし自宅やタクシーなどで出産となったら怖いですよね💦

    • 1月21日