※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊娠中に子宮脱を経験した方いますか?出血後、黒い塊が出たが戻った。子宮脱か心配。同じ経験の方、お話聞きたい。健診で相談します。

妊娠中に『子宮脱』を経験された方いらっしゃいますか?
昨日排便後、出血がありました💦
その時膣に違和感があり鏡で確認したところ膣から親指の第一関節大サイズの黒い何かが少し出て来てました💦
15分後にもう一度確認した時には中に戻ったみたいで何も無く出血も止まってました。
色々調べると子宮脱にたどり着いたんですが、本当に子宮脱ってあるのでしょうか💦
7ヶ月終わり頃にも同じように排便後出血があった事があってもしかしたらその時も子宮脱していたのかなと思います。
明日が健診なので先生には聞きますが同じような経験がある方がいらっしゃったらお話を聞かせて欲しいです!
よろしくお願いします😣

コメント

食べるレモン

「子宮脱」かな?と疑った出来事が同じようにあって、病院に行きました。

元々、妊娠とともにポリープが出来ていて、診察の結果、そのポリープが子宮口から膣に飛び出していました。

ポリープは大きめ、という指摘はされていましたが、まさか膣から飛び出してくるとは夢にもおもわず、ビックリしました!!

ひぃさん、ポリープが出来ていると言われたことありますか?

• ひぃ

ひぃ

上の子の時にポリープが出来て出血もあったので今回も内診の時は毎回確認してもらってるんですがポリープは無いみたいです。
    なので子宮脱かな?と勝手に思って不安です💦

• 12月2日
  • 食べるレモン

食べるレモン

そうなのですね。
    不安でしょうけど、日付変わって検診は今日のようですし、確認してもらうしかないですよね。

• 12月3日