※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、夜は5~6時間寝るようになりました。母乳は豊富。こんなことはあるでしょうか?

生後2ヶ月半です!
ちょっと前までは授乳が2時間半~3時間起きだったのに最近は日中2時間起きになりました!そのかわり夜間は5時間~6時間寝てくれるようになりました!
授乳間隔が空いてくるよ~って聞いていたので逆に間隔短くなって、あれ?ってなってます!
そんな事もあるのでしょうか?
ちなみに完母です!母乳はすごいでてると思います!

コメント

yuu

動くようになってくるとエネルギーを消費するのか結構飲むようになります笑
そして6時間おきくらいなのが1日で何回かあると後々おっぱいトラブルに繋がりやすいそうです!これは長年桶谷式マッサージをやってる知り合いの助産師の話なので間違いないと思います。

  • るー

    るー

    そーなのですね!確かに最近一人遊びなのか手足バタバタして遊んでること増えました✨
    その情報も初めて聞きました!あまりあけすぎない方が良いんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
ちくたく(*´ω`*)

うちも2ヶ月半の完母です!少し前まで息子もそんな感じで、2時間は早いよ〜ってなってました。゚(゚^o^゚)゚。今は昼3〜4時間、夜6〜8時間にあいたので、きっと徐々にあいてくるのではと思います♪

  • るー

    るー

    同じで嬉しいです!!
    そーなのですね?!
    ならうちも、あいてくるかな~っとゆっくり待ってみます😆
    前まで3時間あいていたのに急にあかなくなったので少し心配していました!!
    お返事ありがとうございます!!

    • 12月2日
mnmn

私も、完母で、助産師さんに6時間とか開きすぎだって言われました💦理想は3時間おきで一日8回だそーです!そんなの多いし疲れるし…夜は5時間くらい寝ると伝えたら、頑張って7回‼️って言われました(^^;)
それがオッパイには一番いいそうです✨でも沢山寝て欲しいですよね。オッパイ疲れるし💦また伸びてくると思いますよー🤗あとは、泣いててもオッパイぢゃない事も多いって言われました💦試しにオッパイの前に遊んでみたり、寝かしつけをしたら、意外とオッパイではなかった事も増えてます‼️

  • るー

    るー

    そーなんですね!月齢上がればどんどんあいてくるもんだと思ってました😂母乳だと結局3時間おきなんですかね?!
    今はトータル9回くらいです!
    わかります!疲れますよね😱

    おっぱいでないこと考えてためしてるんですけどダメで、根気よくためしてみます😊
    御丁寧にありがとうございます!!

    • 12月2日
tmtmtm

うちも最近日中2時間おきになってきてます 😱💦
早いよ〜〜 ってなってます 😅
他の方が 間隔が開いてくるよって言ってるの聞いて あれ? ってなってましたが同じような方がいて安心 😂

  • るー

    るー

    私も安心しました!
    早いよ~ってなりますよね!
    徐々にあいてきますかね?!
    お互い頑張りましょう🤗

    • 12月2日
  • tmtmtm

    tmtmtm

    全然あいてませんよ 😵💦
    あいても3時間。。。

    • 12月2日
  • るー

    るー

    うちは夜だけはあいてくれるのであれですけど、、、
    日中2時間なんででかけるのが大変です😭

    • 12月3日
♡

私も同じようなことを質問しようとしてました。
娘も夜は6時間くらい空くことあるのに、日中は2時間~2時間半で欲しがります💧

  • るー

    るー

    全く同じですね!!
    おなじような方が見えて勝手に仲間意識しちゃいました😊
    前は3時間起きだったのに、なんでだろーって思ってたので、うちの子だけじゃないんですね😖安心しました!

    • 12月3日
  • ♡

    私もです☺️!
    ありがとうございます💓

    • 12月3日
いちご

私もです!むしろもっと間隔短くなりました!昼間は1時間〜2時間おき、夜間は3時間おきです!
昼間は、がっつり飲まず、腹八分目にして、ちょこちょこ飲みをしています。夜間はがっつり飲んでます!それでも3時間おき、、、

  • るー

    るー

    そーなんですね😭
    同じ方が沢山いたのでうちだけぢゃないんだと思いました!
    前の方の回答で活動量が増えたからお腹空く時間が短くなったのでしょうかね?!
    間隔短いと大変ですよね😱😱😱

    • 12月3日
なむ

まさに同じ感じです!
夜中の間隔が開くのは嬉しいですよね🥰💕

  • るー

    るー

    夜中の間隔が開くのはいいですよね!
    寝れるんで昼間ぐずっても余裕をもって相手できますよね🤗

    • 12月3日