※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
子育て・グッズ

旦那の年末調整で源泉徴収が必要。義実家にあるが見つけにくい。娘が生後10日で義実家へ行きたいが、外出は生後1ヶ月までNG。1日だけ泊まってもいい?要検討。

旦那の年末調整で自分の源泉徴収がいるみたいなんですけど、もともと義実家に一緒に住んでいたのでそこにあります。でも、言葉で説明しにくいし、自分もどこに置いてるか定かではないので、自分で探しに行こうと思ってます。でも娘が生後10日で義実家までは10分ほどで着きます。一緒に連れて行ってそのまま1日だけお泊りしようかなって思ってるんですけど、いいもんですかね(;_;)?生後1ヶ月までは外に出したらだめって知ってるんですけど、2週間検診もあったりするので、そのくらいだといいかなって思ってるんですけど、やめといた方がいいですか(;_;)?

コメント

ママリ

10分の距離なら泊まらずに、帰ってきた方が楽じゃないですか?

• しめさば

しめさば

せっかくいくなら、旦那もいるしそのまま泊まりたいなって思ってて😢

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ぴーみーさんが負担でなければ良いと思いますよー!
    でも自分のお泊りグッズと赤ちゃんのお泊りグッズと、持ってくの面倒じゃないですか💦?沐浴とか家でしてから行くとかですか💦?布団やら授乳セットやら・・ 出産されたばっかりなので無理しないでくださいね😊

• 12月2日
おとは

10分くらいなら、私なら行きますかねー😮

ただ、いま風邪流行ってるんで義実家の方が体調悪くなければ行きます。

• しめさば

しめさば

義実家は体調は悪くないんですけど、いいですかね(;_;)?

• 12月2日
  • おとは

おとは

でもやっぱり泊まりはしないです😅わたしなら。
    まだ抵抗力ないうちに家と違う空気に長時間はこわいです💦

• 12月2日

ご主人にお子さん預けて行けるならそれがベストと思いますが無理そうなら大丈夫と思いますけどね🤔
私退院したその足で息子連れて出生届出しに行きましたよ😅💦

• しめさば

しめさば

旦那は義実家にいるので土曜日しか一緒に泊まって寝ることできないので、いくならついでに泊まって寝たいなって思ってて(;_;)
    自分で行かれてすごいです😢💗

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

10分程度なら取りに行って帰ってきて20分!
私なら泊まらないで帰りますね。
一式荷物準備するのも大変ので、授乳してスッと行って帰ってくるのが良いかと😊

noooo

いいと思います!
ぴーみーさんが苦で無いならば😊
私も産後子宮の戻りが悪かったりで週一で通院だったので、その度に義実家に泊まりに行きましたがなんともなかったですよ💡