※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の妊活について悩んでいます。現在授乳中で生理が来ないため、娘と2学年差にするために断乳を考えています。病院で断乳の流れについて相談し、授乳を継続しながら妊活する方の経験も知りたいです。

2人目の妊活についてです。

多嚢胞なため、1人目は服薬+排卵を起こす注射でタイミング法をして授かりました。
できれば、2学年差で2人目が欲しいな…と考えています。
しかし、娘と2学年差にするには、今年の7月〜来年の7月が妊活期間と書いてありました。
現在娘は完母で、まだまだ頻回授乳で、離乳食はほとんど食べません。
生理もまだ始まっていません。
元々多嚢胞で生理不順もあり、ちゃんとした生理が自然に来るのかもわかりません😵
授乳をしているから生理が来ないのかもしれないし、生理不順が治っていないから来ないのかもしれない…
娘ももう一歳になるので、断乳してみようかとも思うのですが、ほとんど離乳食も食べないし、お茶などもあまり飲んでくれないので、心配で断乳に踏み切れず…😫
今病院に行ったら、やはり断乳の流れになるんでしょうか?
授乳を継続したまま妊活された方っていらっしゃいますか?
次の子にこだわらず、今いる娘を優先したい気持ちもあるのですが…💦

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

同じく多嚢胞で2人授かりました!
1人目は服薬+自己注射+人工授精でした!
2人目のときに産婦人科へ行ったら「もう授乳はしてない?」とまず聞かれました💧
私は完ミだったのでしていませんでしたがそのときに「授乳してるとホルモンの薬とか処方できないからね〜」と言われました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やはりそうなのですね😭😭
    授乳してるうちは薬はダメですよね〜😔
    病院での妊活は卒乳してからにしようと思います😣
    ありがとうございます!

• 12月2日
一日百笑

わたしは2歳差で欲しかったですが、実際無理でした💦

子供も動きが激しすぎてゲッソリでしたし💦笑

でもタイミングを逃すとうちみたいに4歳差以上になるので、お早めに♫

わたしは息子をじっくり見られたのでとても良かったです🍎わたしは二人目も欲しいですが、なかなか来てくれてません💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

難しいですよね😱
    年子や2歳差で次の子ができてるママをみると、すごいなぁと思います!

私はなかなか自然妊娠が難しそうなので、3歳差以上の可能性は大です😂

息子さん的にはきっとママといっぱい過ごせてるから、幸せでしょうね☺️
    お互い2人目来てくれるといいですね😌✨

• 12月3日