※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

離乳食の簡単おかずのレシピを教えてください。手作りにこだわりはないです。たくさんのレシピお待ちしてます。

3回食になって早1ヶ月...
レパートリーが少ないッ!!😱😱

みなさんの離乳食簡単おかずのレシピ教えてください!😭😭😭
※手作りにこだわりはありません

たくさんのレシピお待ちしてます❤️

コメント

りんちゃんママ

手づかみメインなので、おやきやお好み焼き、具を変えてめっちゃストックしてます😂あとはハンバーグや肉団子、ソーセージとかを作ったり!
スプーンなら、グラタン、パスタ、オムライスとかが最近好きです😊

• なったん☻

なったん☻

コメントありがとうございます✨
    手づかみ食べ(主食)の他におかずは出してますか??
    それとも野菜、タンパク質系を混ぜて手づかみ食べですか?😳

• 12月3日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

野菜とお肉やお魚ミックスのおやきだったり、人参大根かぼちゃなど煮たものをそのまま出すこともあります😊

• 12月3日
  • なったん☻

なったん☻

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます❤️

• 12月3日
chiii

さつまいものホットケーキが好きみたいです^ ^
アルミフリーのホットケーキミックスに牛乳とさつまいもを混ぜてフライパンで焼くだけです!
私も皆さんのレシピ知りたいので教えてください🙏

• なったん☻

なったん☻

さつまいものホットケーキ美味しそうですね😋

• 12月3日
いちごちゃん

ホットケーキ
豆腐ハンバーグ
お好み焼き
焼きそば
ホワイトシューをパスタに混ぜたりご飯にかけたり
いろんな野菜刻んでスープ→この中に素麺を入れる
ミートソース、ラタトゥイユ、納豆、鮭、里芋の煮物etc.....をご飯にかける。

私もほかのレパートリー知りたいです。

• なったん☻

なったん☻

焼きそばってどうやるんですか!?😳
    ご飯にかける系のものは、食卓に1品ですか?他におかず的なもの出しますか?🤔

• 12月3日
あくるの

トマトジュース冷凍ストックしておくとリゾットにもスープにも出来てかなーり便利です!
ベビーフードのホワイトソースと混ぜてうどんの汁にしたり、これまたベビーフードのコーンペーストと混ぜてパン粥にしたりしてました。
ツナやほうれん草入れると見た目もイタリアンな感じになって旦那から「これ美味そうだな」のお言葉いただきました🤣笑
私も他の方のレシピ知りたいです!

• あくるの

あくるの

あ、あとじゃがいも玉ねぎにんじんと他その時ある野菜(キャベツやレタスなど)を角切りにしてちょい固めに茹でて30gずつくらいで冷凍して自家製ミックスベジタブルも多用してます!
    それに別で冷凍しといた茹で汁出せば野菜スープだし、汁少なめにして牛ひき肉出せば肉じゃがだし、角切りだからそのままつかみ食べさせたりもしてます😅
    ちなみにレタスはあんまり美味しくなかったのでキャベツをオススメします!

• 12月2日
  • なったん☻

なったん☻

トマト🍅...(私が苦手...娘には申し訳なく思ってます😭)
    ツナとほうれん草は美味しそうです😋
    キャベツも冷凍できるんですね😆早速やってみます!

• 12月3日
  • あくるの

あくるの

自分が苦手だと食べさせないですよねわかります!
    私もオクラ嫌いなんで息子はまだ食べたことないです😭
    ちなみに今朝はスープにしました🍅
    角切りベジタブルミックスと冷凍のブロッコリー混ぜただけの超手抜きスープです!🤣
    スープだけでトマト、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー入ってますよ!

• 12月3日
  • なったん☻

なったん☻

BFのトマト系はあげられるんですが、嫌いすぎてトマトの調理方法がわかりません🤣
    具沢山スープいいですね!
    ブロッコリーで色合いも素敵✨
    付かぬ事お聞きしますが左下の2つはなんですか?😳

• 12月3日
  • あくるの

あくるの

私はトマト大好きですが、高いし湯むきしたり種取ったり当たり外れがあったりと面倒なのでトマトジュースに頼ってばかりです😂
    左は柿で右は炒り卵です!
    今全卵試し中でして💦食べられるようになったら卵もスープに入れかねないです笑

• 12月3日
  • なったん☻

なったん☻

ありがとうございます😊
    ジュースで代用できるのはいいですね✨
    うちは卵(卵白)で盛大に吐いたので1歳までは様子見することにしてます😅

• 12月5日
いちごちゃん

焼きそばは市販の3玉入りのものを使って野菜は小さめに、麺は縦に4等分に刻んで、味付けソースは薄めに。保育園ではもう食べているので作ってあげました!!
ご飯にかける系の時は卵焼きやハンバーグや果物やスープを付けてあげます。

• なったん☻

なったん☻

焼きそばも大丈夫なんですね😳
    よく食べるので今度やってみます😋

• 12月5日
テンテン

最近してることで。
にんじん・じゃがいも・たまねぎをそれぞれみじん切りにして、茹でます!少しのコンソメ入れて「野菜スープ」に!(野菜の材料はお好みで)

野菜(スープも多少)・スープでそれぞれ冷凍ストックします
①野菜+スープを一緒にレンジでチン「野菜スープ」
②上記にホワイトソース(市販)を混ぜて→「シチュー」
③上記にご飯(うちは3倍がゆ)を混ぜて、チーズを入れてちょっととろけるまでチン→「ドリア」
④ささみをみじん切りにしてミンチを作る(もちろん普通のミンチでも可)それに解凍した野菜を混ぜて、餃子の皮で包んでスープと一緒に茹でる→「水餃子(焼いてもOK)」
⑤上の具に卵と小麦粉ちょっと入れてこねこね→焼く→「ハンバーグ」

とてつもなく料理が苦手なので、なんちゃってメニューばかりです(笑)

• なったん☻

なったん☻

素晴らしいです✨✨
    何にでも変身できるのいいですね😆
    私もマネしてみます❤️

• 12月5日