※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara*
妊娠・出産

産後の生理再開について質問があります。産後42日で悪露が少なく鮮やかな色で出ていますが、生理か悪露か分からないです。皆さんは生理再開までどれくらいかかりましたか?色や量は普通でしたか?

はじめまして。
産後の生理再開について教えて下さい。

産後42日なのですが、何度か悪露が収まったり出たりを繰り返し、今回は鮮やかな色で少なめで出て今までの悪露と少し違うのですが悪露か生理かの区別がつきません。

皆さん、産後の生理はどれくらいで再開しましたか?
また、色や量は普通に出ましたか?

コメント

詩子

私は1ヶ月半で再開したので、最初悪露か生理か分かりませんでしたよ〜(^_^;)

色は普通です。いつも通りの出血で、量は少なめでした!

それから1ヶ月後の同じくらいにまた出血したので、あれは生理だったんだ!と確信しました。

• rara*

rara*

その時は分からなかったんですね!(._.)
    私も一ヶ月半くらいなのでもしかしたら色的にも生理かもです…
    ありがとうございました(^^)

• 1月20日
きんちゃん

私は2ヶ月で再開しました。悪露はすぐ終わったのですが1ヶ月検診の時に中にたまってでてきてないと言われ洗浄して子宮を動かす?薬をもらいました。そのすぐ後の生理だったのでどっち?って感じでしたよ^_^

• rara*

rara*

意外と早く生理来るんですね(>_<)
    母乳出ているうちは来ないことのほうが多いと聞いていたのですが、なんだか悪露とは違う気がしてきました。
    ありがとうございました!

• 1月20日