※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yh
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が寝ぐずりで夜中起きることが多く、寝不足で辛い。一緒に寝なくてもよく眠れる日が来ると信じているが、アドバイスが欲しい。いつ頃ひとりで寝れるようになるか知りたい。

同じような経験をされた方いますでしょうか?
私は今生後10ヶ月の男の子を育てています!

元々寝るのが上手な子ではなかったのですが
9ヶ月頃から夜寝てから朝起きるまでの間に
10回以上寝ぐずりを毎日のようにします(´・ω・`)

トントンでは寝ない為毎回立って抱っこして
また寝かせるの無限ループが毎日です。。

1人でお布団で寝てくれないので腕枕か添い寝です。

この子も上手に眠れないから寝ぐずりしてて
いつか一緒に寝なくてもひとりでぐっすりと
寝てくれる日が来るんだから、今はとことん
付き合おう!!と思って過ごしてるのですが
正直、寝不足と腕枕の疲れで夜が辛いです。

同じような経験をされた事のある方はなにか
これをしたらよく寝るようになったよ!など
アドバイスを頂けたらと思います(´・ω・`)

またいつ頃からひとりでねんね出来るように
なりましたでしょうか??

ちなみに夜中にミルクをあげても変わらずでした。

回答、よろしくお願いします!

コメント

COCORO

我が子もずーっと寝るの下手でしたよ。7ヶ月から一歳頃は夜泣きでしたねぇ。。何しても寝ない。泣き叫ぶだ。ホント寝不足でした。腕枕はやめてほかに何かしら対策かえてみては??

お母さんの負担はどんどん増していくし腕も痛いし どーせ寝ないって言ったら失礼ですけど…

成長に伴い変化も必要だと思うので…

子ども用枕抱っこさせるとか?タオルみたいなの握らせるとか?この際チャンスと思って変えてみるのはどーですか??

我が子は一歳からやーっと寝るようになりましたよ?
大人の布団二枚敷いて2人で寝てますけどね!

ベビースイミング始めてから👶
夜はコテって寝ちゃう様になりました!!

↑小さい一歳未満の方も多いですよ!
楽しいし 子どもさんの体力もかなり使うのでオススメです!!

  • yh

    yh


    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます!!

    何か変えた訳ではないのですがここ3日くらい寝ぐずりが今までの半分くらいかそれ以下に減りました(´;Д;`)!!

    アドバイスを頂いたように色々この際だからこれから試してみたいと思います!

    あとベビースイミングも興味あるので調べてみたいと思います(´・ω・`)

    ありがとうございました😊

    • 12月5日
はじめてのママリ

夜間断乳に出来たら徐々にトントンで、寝てくれて朝まで起きなくなりました。そしたら寝るときも自分で寝てくれるようになりました!

  • yh

    yh


    お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

    ご回答ありがとうございます!!

    結構前から朝まではミルクを与えていないのですけどね、、(;_;)

    色々試してみたいと思います。

    ありがとうございました😊

    • 12月5日