※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロくんママ
家族・旦那

旦那、息子、義父、義母でお水を買いに行き(水汲み場)そこで息子が転…

旦那、息子、義父、義母でお水を買いに行き(水汲み場)そこで息子が転んでしまい、顔の目尻を結構深く1.5センチ程切ってしまいました。角にぶつけて切れてしまっています。
夜間だったため、旦那が救急センターへ電話しといてと言って私は先に行っていました。旦那はすぐに「ごめんねー🙏」と言ってその後も何回も謝りかなり落ち込んでる様子でした。息子は傷口の手当てをしてギリギリ縫わずに済む治療でした!治療が終わり義父、母も待っていましたが、その日は私に対して謝らずに別れました。一緒にご飯も食べたのに。
謝罪の言葉一言もないんだ、、と一人で思っていましたがその事を旦那には言っていません。 次の日お菓子とジュースを持って、「病院どうだった?」と来ました。お母さんが色々と言い訳を言った後ごめんね、手をひいとかないかんやったね。それで終わりです。
何のプライドがあるのか、、普通ケガをしたその日に謝りますよね??
大人3人いてケガをさせたのだからすぐに「ごめんね。」の一言もないんだと呆れました🤷‍♀️
ちなみに私はなぜいなかったかというと家で夕飯の支度です。支度している間によく旦那が両親に会わせたりしています。
息子がどんなふうに転んだかなどはっきりわからないままモヤモヤしています😢

コメント

3児ままん

私ならごめんねは求めないかもです😅
大丈夫だった😞?ッて心配してくれる気持ちのが
欲しいと思っちゃいます💦

転んだ時にいた場所がたまたま
悪かっただけであって
きっとわざと転ばせた訳でもないし...
心配もなにもない!ッてのが
よっぽどイライラしますね😂

  • ヒロくんママ

    ヒロくんママ

    心配はしてくれていたのでありがたいです。
    返信ありがとうございました😊

    • 12月2日
さくちゃん

親がどちらか1人でもいたなら、私は親の責任だと判断します😢我が家でもし同じことが起こっても同じ判断をします💦

子供が小さいと親でもびっくりする動きをすることもあるし、例え隣にいたのが義母さんだったとしても謝って欲しいとは思わないです義母さんが転ばせたわけではないので、、

それに、次の日に手土産持って様子を見に来て謝ってくれたそうですし謝罪だけなら電話でもできたところを足を運んだのだから、家で考えてしっかり見れていなかったと責任を感じてくれたんだと思いますよ。私だったら、後から謝ってくれたのならそれ以上考えるのはやめます。

これからは付いていくか、旦那さんにしっかり手をつないだりしてもらうようお願いしたほうがいいかもしれないですね😔
お子さん早く良くなりますように。

まきまき

次の日わざわざお菓子とジュース持って来てくれたんですよね?そして一応謝られたのですよね?私は義父や義母のせいだとは思わないです。旦那さんいたなら旦那さんの責任だと思ってしまいます。

  • ヒロくんママ

    ヒロくんママ

    旦那が目を離した時にちょっと見といて!と言えば良かったのですが。。

    • 12月2日
ばるーん

子供は、ママのものではありませんから、ごめんね、は違うかなぁと思います。

  • ヒロくんママ

    ヒロくんママ

    親はケガさせないように毎日気をつけて子育てしているんです。
    旦那がいたとしてもその場にいたのなら、小さい子ケガさせたなら先に謝るべきだと思いました。

    • 12月2日
さらさら

大人3人居てそんな怪我させるなんて、ちゃんとみてなかったんだと思っちゃいますし、目の横なんてあと少しずれてたらどうしてたの?ってなります。
普通謝ります。申し訳なかったね。って。
私ならもう自分の居ないところに連れて行かせないですね。また同じこと繰り返されたら嫌ですし、何かあってからでは遅いので😖

  • ヒロくんママ

    ヒロくんママ

    ありがとうございます。
    なるべくそうしたいと思います💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

わたしだったらまず親である旦那の責任だと思っちゃいます😔
義両親にもモヤモヤしますが次の日謝りにきてくれたのならもうそれでいいと思います!さすがに次からは注意深く見てくれると思いますし🙏🏼
どんなふうに転んだのかは、旦那さんはわからないのですか??

  • ヒロくんママ

    ヒロくんママ

    そうですね!
    ありがとうございます😊
    旦那はちゃんと見てないんです。
    子供の隣には義母がいたみたいなのですが、、

    • 12月2日