※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。6ヶ月の赤ちゃんが食べてくれず悩んでいます。お野菜も食べない。お野菜をあげるべきか、離乳食を止めるべきか悩んでいます。アドバイスをください。

離乳食について
6ヶ月になり離乳食を始めたのですが、、ほとんど食べてくれません(´-д-`)
2週間経つんですが、おかゆ小さじ2が限界です!お野菜しても食べないかなーと思って、まだお野菜もあげていないのですが、、
お野菜もするべきでしょうか?
それとも思い切って、離乳食ストップさせるのもいいのかと思っていたりします。
アドバイスをお願いします★☆*°

コメント

ちゅんたろう

かぼちゃをペースト状にして
おかゆに混ぜてあげたり
してましたよ⊂( ˆoˆ )⊃!
かぼちゃの甘みがよかったのか
うちの子は食べてくれましたよ♡

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど!
    かぼちゃやさつまいもなんか甘いから美味しそうですもんね!
    やってみます(・∀・)

• 1月20日
aoi10

他の食材も試してみればいかがでしょうか?(*^^*)うちの子はおかゆより野菜などの方が進みがいいし、おかゆに野菜混ぜても食べやすいみたいです☆
生活リズムをつけていく目的もありますし、一度始めたらストップしない方がいいかと…‼︎この時期量はこだわらなくていいと思います♡

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね〜!
    やはりストップはせず、頑張ってみます!
    さっさくお野菜試してみます♪

• 1月20日
あいくん2015

月齢は下ですが、5カ月を待たずフライングして始めている者です(o^^o)笑
何種類かの野菜をコトコトゆでた野菜スープでお粥のばしてあげるだけでも、食いつきがちがいましたよ!
わたしが味見しても、お野菜の出汁はおいしいなぁ〜と思いました。
野菜もたべれるなら、もちろんあげてみてください(o^^o)
食べる量はちょびーっとずつでいいと思います

• あーちゃん

あーちゃん

早くからえらいですね☆*°
    野菜スープでのばすんですね!
    美味しそうですね(⍢)
    少しづつお野菜もやってみたいと思います:✩ *:゜

• 1月20日
  • あいくん2015

あいくん2015

食べてくれなくてダメージ受けるのいやだから、私たちのごはんついでにやってます笑

• 1月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

一生懸命作って食べてもらえなかったらダメージ大きすぎますよね(íoì)ついでに!がいいですね♪

• 1月20日
だるまさんの

お野菜チャレンジすると良いですね。

• あーちゃん

あーちゃん

作って食べてくれないのがかなしーくなってたんですが、、お野菜やっています!

• 1月20日