※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。高位破水が心配で、気づけるか不安。おりもの増加と尿もれあり。少量の高位破水に気付きにくく、不安が募る。皆さんは気付きましたか?

切迫早産で自宅安静中です。
高位破水が怖いです。気づけるでしょうか?
最近おりものも水っぽく多くなっているので、下着が少し濡れていることはあります。
くしゃみをした時に軽い尿もれもあります。
高位破水は少量で気付きにくいと聞き、切迫早産ということもあり、不安で不安で仕方ありません。あの時の水っぽいおりものが破水だったのでは?あの時尿もれと思っていたのが…、と思い返しては不安です。
皆さんは気付きましたか??

コメント

私も高位破水で1ヶ月早く産まれちゃいました😅
でもほんとに気づきにくくてお風呂後ってゆうのもあったと思うんですが、あれ?シャワーの水が奥に入っちゃって今出てきてるのかな?って感じでした。座ったり立ったりちょっとの力入れただけで出てきててその度に織物シートとパンツもびっちゃになってて、、、
かれこれ2時間くらい🤔
ちょっと量多いいなぁ〜と思ってたんですがまぁただの水だろと思ってました😅💧
色は透明で臭いは無臭でした!
人によるのかな…?
でもベットに横になった瞬間さっきよりちょっと多めの水が出た!と思い一応病院行ったら高位破水でした😭

ピクミー

私、高位破水でした。
出産前は尿漏れが多く、私も最初はそう思いました。でもトイレで尿をした後もふと動いた時にチョーッと出る感じがありました。夜中でしたが朝を待たずに電話したところ、すぐにナプキンの濡れてる部分を検査してくれて破水していることがわかりました。
じっとしてると全く出てきませんでしたよ。尿をした直後でも出てしまうかどうかが判断基準ですかね〜。難しいですよね💦

サボ

不安ですよね💦
私も尿漏れするたびに
え!?今の破水!?と思いました💦
尿っぽい匂いもなかったので😭

ですが私は気付きました!
明らかに違いました!
1回目は半信半疑だったんですが
30分後に2回もジョワっと出たので
こんな連続でおりものも尿漏れもないなと思い
産院に電話しました!
行為破水だと短い間に生理のように
何度もジョワっと出るのでわかるのではないのかな?と思います🤔

家では気づかなかったのですが
産院についてからは明らかに匂いもあるものでした😂

でも不安なら産院に電話してみていいと思います!

はな

私は高位破水で5日間気付かず、感染症にかかっていました😭
そのまま促進剤使用でした。
私の場合、寝ている時に生理で血が出るような感覚があり、トイレに行くと下着が少し濡れていました。
でも病院ではおりものだろうと言われていました。
しつこく検査をしてくださいと言って、やっと破水だと分かり入院になりました。
少しでも疑えば必ず検査してもらってください!
感染症になるのが1番怖いし、赤ちゃんにとってもよくないので!

たんたん

私は切迫早産からの高位破水でした💦
尿漏れかと思うほどチョロっとでしたが、においが精子のような少し生臭いにおいでした。もしかして?と思い、病院に連絡して検査したら高位破水であることが分かりました!
少しでもアレ?と思ったら、病院に行ってみていいと思います!