※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

27週の初産婦が都会で友達と食事し、お腹が張り痛みを感じた。胎動は弱いが、健診に行く予定。食べ過ぎや週数によるお腹の張りの原因か悩んでいる。

明日で27週になる初産婦です。
今日は天気も良く暖かかったので
友達と久しぶりに電車で都会に出ました🚃

お腹空いていたこともあり、調子に乗って
美味しいランチとデザートまで食べて
すっっごくお腹パンパンになり苦しくなりました😵
そのあと駅まで歩くときお腹が頻繁に張ってしまい
友達も気遣ってゆっくり歩いてくれましたが
電車に乗って座ると張りは収まりました😊

家に帰ってきてから主人と買い物に来ましたが
やはり歩くと子宮がキューーーっと痛くて
お腹が張るので、買い物は主人に任せて
いま車の中で横になってます😭
お腹の張りは収まりましたが、今までこんな頻繁に
張ることはなかったので、人混みの都会まで行ったのが
ダメだったのかな?とお腹の赤ちゃんに申し訳なく
後悔しています😢
いま胎動はありますがいつもより弱いです。
食べ過ぎも原因ですかね?😭
それとも今の週数はお腹張ることが多いのでしょうか?

ちょうど健診があるので
明日朝から病院に行こうとは思います🏥

コメント

deleted user

少し疲れてしまったんだと思います😊

普段お仕事とかされてますか?

わたしは仕事中、午後になると普通に歩けないくらい張ることが多いのですが、病院ではごくごく普通の生理的なこと。夜眠れないくらい張るレベルになったら連絡して。横になって張りが少しでも治るなら、問題ないと言われました🙌

今日は諸々旦那さんに任せて、ゆっくりしてください✨

  • りんりん

    りんりん


    ありがとうございます✨
    今は仕事はしていなくて、普段あまり運動していないので余計に疲れたのかもしれません(;ω;)

    横になると収まるので
    ごくごく普通のことなのですね💦
    そう聞いて安心しました✨
    今日はゆっくりさせてもらおうと思います😢🌙

    • 12月2日
mom

私も疲れがたまると張りやすくなります😖💦

りんりんさんの週数の頃から張りが増えてきたので病院で相談したところ、張りが10分以上続いたり、痛みや出血があったりしたらすぐに連絡してねと言われました!

横になってすぐに治まるようであれば大丈夫!と言われましたが、心配であればかかりつけの病院にまずお電話で相談してみても良いかと思います😢

あと、他の方はどうなのか分かりませんが私も食べすぎた時は胎動がいつもより感じにくくなってました😂
あくまで個人の意見ですが、、

  • りんりん

    りんりん


    ありがとうございます✨
    やっぱりこの頃から張りが多くなってくるんですね😭💦
    今のところ出血もしていなし、痛みも10分以上は続いてないのでとりあえず安静にしておきます😊✨

    食べ過ぎも少し関係あるかもしれませんね💦
    腹8分目で止められるように努力します😵笑

    • 12月2日
  • mom

    mom


    今日は旦那さんに頼ってゆっくりしてください~☺️

    私も8分目で止めれるように頑張らないと~😂 お互いに頑張りましょう!笑

    • 12月2日
  • りんりん

    りんりん


    毎回健診で体重を指摘されます😵💔笑
    でもご飯美味しいですよねぇ😭💕
    頑張りましょうね!(*'ω'*)

    • 12月2日
  • mom

    mom

    私もこの前、甘いもの食べすぎじゃないー??って言われました🤣
    甘いものではなくご飯食べすぎです!笑
    はい!頑張りましょ~😆💫

    • 12月3日