※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁにゃ
子育て・グッズ

新潟市の生後1ヶ月前後の赤ちゃんの室内服装とエアコンの設定温度について教えてください。

新潟市にお住まいの生後1ヶ月前後の
赤ちゃんどのくらい着せてますか?
室内での服装教えてください!!

また暖房器具はエアコンですか?
設定温度もよければ教えてください🙌

コメント

ay

エアコンを使っていて、部屋の設定温度は20度か21度らへんで日によって変えています
服装は肌着+服1枚だけですが、掛物によって暖かさを調整してます!
難しいですよね😭😭

• にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

ありがとうございます!
    うちもエアコンで昼は20度、夜は22度にしています。
    服装も同じです、よく泣くので寒いのか暑いのか心配になったのですが、同じ感じで安心しました😄
    雪が降ったらまた難しいですよね💧

• 12月2日
なつ

エアコン21度か22度+加湿器
以前汗疹できちゃったのでちょっと薄着かもですが短肌着とコンビ肌着です😅
晴れてない日は上からツーウェイオール着せてます!
それにブランケットか毛布かけてます🙌🏻

• にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

ありがとうございます!
    加湿器は必要ですよね。
    汗疹困りますね💦
    起きてる時抱っこしながらとかでもブランケットか毛布かけてますか?

• 12月2日
  • なつ

なつ

肌着のみの時はコンビ肌着の代わりに長袖のボディ肌着着せてるので、足が結構冷えてたり寒いかなーと思ったりしたらくるんだりかけたりしてます!

最近はツーウェイオール着せることが多いですが🙌🏻

• 12月2日
  • にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

足冷たくなってて寒そうな時ありますよね💦
    私もツーウェイオールです!

• 12月2日
  • なつ

なつ

ブランケットでくるむといっても足よくバタバタ動かす子なので、動かす余裕がある程度に体にだけ軽くくるむ感じなのでかけてるのと同じです😂

体感温度違うだろうし服装や温度難しいですよね😭

• 12月2日
うーちゃんママ

短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール着せてます。そこにブランケット2枚かけてます。ベビー布団使ってたんですが汗疹ができたのでやめました😅
室温はエアコンで21度設定にしてます。乾燥してる時は加湿器つけます。

• にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

ありがとうございます!
    エアコンは乾燥気になりますよね💦
    服装同じです🙆
    抱っこの時はブランケットでくるんでますか?何も無いと足が寒そうだし、くるんでると股関節脱臼が気になるし、もーどうしたらいいか😅

• 12月2日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

足があまりにも冷たい時は抱っこの時もブランケット使ってます。くるむというよりはかけてます!

• 12月2日
しーまま

新潟市ではないですが新潟県民です😅
去年の今頃は、短肌着+コンビ肌着+カバーオール+バスタオルかガーゼのおくるみ+ブランケットでした🙌

暖房はエアコンで、設定は22度でしたが里帰り先のリビング広いので室温は20度くらいでした😌

• にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

コメントありがとうございます!
    服装同じ感じです。参考になりました😄
    室温はみなさん同じくらいで、適温なんだと安心しました😊

• 12月3日