※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

息子の湿疹が改善せず、皮膚科を探しています。札幌市内でおすすめの皮膚科を知っている方、教えてください。

息子の顔全体の湿疹写真ありです!嫌な方は見ないで下さい。
1ヵ月ほど前からまったく良くなりません。小児科で薬を貰ったり、2箇所の皮膚科にも行きました。がまったく良くなりません。本当に本当に見ていて可哀想で、変わってあげたいぐらいです。
札幌市内でいい皮膚科さん知ってる方 いませんか?😅
明日にでもすぐ、行きたいです。

コメント

あんぱん

お住まいがどちらか分かりませんが、西区の西さっぽろ皮膚科がおススメです(^ ^)

上の子が新生児からずっと湿疹がひどく(後にアトピーと診断されました)、7ヶ月までいろいろと皮膚科を変えても全くよくならず、いろいろ掻きむしって血だらけでした😭
痛々しいし、私も毎日湿疹のことばかり考えていて辛かったです。。。

そんなときに西さっぽろ皮膚科が有名と聞き、かかりましたが本当にあっという間に綺麗に治り、今でも保湿剤だけで綺麗な肌を保てるようになりました😊

有名なだけに待ち時間はかなりながいですが、お子さんのために行く価値はあると思います😭
地下鉄の駅からも近いですので、ぜひご検討ください(^ ^)

• ゆきの

ゆきの

ありがとうございます!!住んでいるところは丁度西区でした😆

• 12月2日
怪獣あんこら

皮膚科は良くわからないけど次女が卵アレルギーとアトピー性皮膚炎と言われたときと似てます…。離乳食始まってますよね?一度検査してみてもいいかも?

• ゆきの

ゆきの

もっと早くママリで相談しておくべきでした!ありがとうございます!娘さんその後治りました?

• 12月2日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

二歳頃に血液検査してアレルギーと言われて今は、保湿のヒルロイドと強めのステロイドはかかせません💨かゆみ止めの飲み薬はずっと続けてます🌀北海道に引っ越し来てきて本当に病院選びに苦労してます。

• 12月2日
リリ

自分でかきむしってるのですか?
可哀相ですね
私自身が子供の頃、アトピーでした。
顔はあまりなく、腕や首といった股関節ですが、今は時々なります
今のところ赤ちゃんは大丈夫ですが、早く治してあげたいですね😅

コウまま

岩田皮膚科でうちは良くなりました!
人気で結構待つので開店前から玄関にある紙に名前を書くことをオススメです。
あと院内が結構暑いので水分補給と脱ぎ着のしやすい服装が良いです。

kami510

西区だったら少し遠いかもですが、南区澄川のたかだ皮膚科とてもオススメです!
きちんと赤ちゃんでもアレルギーもきちんと調べてくれてからきちんと合うお薬を出してくれます!!
けっこう混みますがいちど、webなど見て下さい😊

西区なら浜坂皮膚科有名ですよ!

ハンナ

同じく西区に住んでます😊
うちの子も、2ヶ月頃から出てきた湿疹小児科で診てもらっても治らず赤みが強くなって余計にブツブツ出てきたので、浜坂皮膚科に行きました。そしたら2日で綺麗になりましたよ!結果としてアトピーの診断だったので今も薬がなくなる頃に行ってますが症状は落ち着いてて乾燥してきたらたまに塗るくらいです。浜坂皮膚科は私自身が幼少の頃から通ってて今も遠方から来るくらい有名ですよ。