※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

風邪の影響で手や足だけに発疹や赤み、かゆみが出たことある方いますか?…

風邪の影響で手や足だけに
発疹や赤み、かゆみが出たことある方いますか?
どれくらいで治りましたか?

もう2週間経つけど、治らなくて💦
皮膚科医からはハイハイとかで手に刺激が多いから治りが悪いのかもと言われました💦
小児科医は??なようで、
手に強く出てるから水虫ではなく、
皮膚科医の言うように風の影響かな?
みたいな感じで…
常にかゆいわけではないんですが、
すりすりし始めておもちゃで気を引けるときと、
だめなときがあって、
だめなときは可哀想です😭

コメント

とろサー

写真見ると痒そうですけどかゆい感じではないんですか?💦
うちの子は急に足の裏の皮がすごい剥けてしまって、写真のような感じになってた時があります!
皮膚科でベタベタしないサラサラタイプの塗り薬もらって昼寝中と夜寝る時に塗って1ヶ月くらいでおさまりました😭
しばらくはかゆくて眠れない時もあってかゆみ止めのシロップもらってた時もあって可哀想でした(T_T)

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    回答ありがとうございます。
    痒がるのは日中たまにと、
    夜は寝る前や就寝中です。
    日中はおもちゃでごまかされますが、
    夜はからだが暖まるためか、
    手のひらの熱が落ち着くまでは眠れないです💦
    先ほど2時頃起きて、一時間ほどでやっと落ち着きました。

    皮膚科ではステロイドをもらいました。
    皮が剥けるかもと言われましたが、まだ剥けたりはしていないです。

    とろサーさんのお子さまの場合は原因は何でしたか?

    • 12月3日
  • とろサー

    とろサー

    夜はやっぱり痒がりますよね💦

    うちの子は乾燥が原因って言われました!
    ワセリンで保湿しても歩いたりしてどうしても足の裏は保湿できなかったので😭
    お風呂に入ってふやけた皮が少し剥けていて、どんどん範囲が広くなって乾燥している感じでした!

    私も最初はロコイドというステロイドを処方されたんですが、ワセリンと似ていてベトベトしていたので全く効果なくてミルク状のサラサラタイプの塗り薬もらいました!
    これで3日ほどですぐ治ったのでサラサラタイプの処方できればおススメです!
    治りますように😣

    • 12月3日
  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    再度ありがとうございます。
    乾燥が原因だったんですね!
    子供も足乾燥するんですね。
    普段保湿剤は足の裏までは塗らないので、乾燥がないか見てみます。

    今日は予防接種だけ行っている小児科の先生に(私は仕事、主人が休みだったので)聞いてもらったら、
    接触性皮膚炎かなぁ?
    と言う感じでした。
    うちはどうも乾燥ではなさそうです。
    よくわからないのですが、早く治ってほしいです😫

    • 12月3日