※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が出始めたけど、乳首を嫌がる息子に悩んでいます。直母のコツはありますか?

母乳がやっと出始めてるのに乳首を口に含ませると嫌がる息子…
おっぱいバシバシされると悲しくなる
直母のコツってありますか?😭

コメント

なーちゃん

保護器とかつけてみたらどうですか?😳うちはつけたら吸ってくれましたよ😋❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中に保護器を使ってやって吸わせてみましたがサイズが合わなかったのか、余計に乳首が傷ついてしまって…😱お店で保護器見てみます

• 12月2日

完全母乳推薦のところで産んだ時に最初はなにこれ?ってうえってしたり嫌がるけどの口に含ませてればそのうち吸うようになるからと言われしてた飲みましたよ(*ˊ˘ˋ*)♪根気が必要らしいです- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんっておっぱい大好きってイメージだったのでここまで吸わないとは思いませんでした💦やっぱ根気は必要ですよね💦回答ありがとうございます!

• 12月2日
あずみmama

うちは一回の授乳に40分くらいかかってましたよ😂
けど、ミルクあげたくなくて無理やりおっぱい含ませてたらなんとか吸えるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は大体30分程かかってます😰無理やりやっちゃいますよね💦吸えるようになるといいなぁ…

• 12月2日
食べるレモン

乳首を受け付けて 直母が軌道に乗ったのが、産後2ヶ月終わりでした。
それまでは含ませても嫌がる、飲めない、の繰り返し。。

根気強く、悲しみを乗り越えたら、楽しさがやってくる…はずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月!!うちの子もそれくらいかかりそうです😖おっぱい拒否されたら本当に悲しくなります…粘ってみます

• 12月3日
キム

うちの下の子は、最初縦抱きじゃないと乳首吸ってくれませんでした。上の子は横抱きでもいけましたが。
本人の好きな体勢もあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フットボール抱きならほんの少しは飲んでくれますが縦抱き横抱きは全然ダメで…😭確かに好きな体勢もあるかもしれませんね🤔

• 12月3日