※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
お金・保険

メルカリで出品したキッズダウンを4000円に値下げをお願いされたが、普通かどうか気になる。お値下げの相場はどれくらい?断ると売れないか心配。美品なので4000円は嫌。

メルカリでキッズダウンを6200円程で出品しコメントで4000円への値下げをお願いされたのですがこれは普通なのでしょうか?(+_+)皆さんはお値下げどのくらいお願いしてますか?
断ったら売れませんかね?(+_+)
かなり美品なので4000円は嫌なのですが(*_*)
メルカリ難しいですね💦

コメント

ほのか

それはいくらなんでも失礼な値下げですね😭

ぐみ( Ö )

大幅な値下げ要求する人いますよね( -᷄ω-᷅ )
私はお断りしてます!
常識の範囲内でお願いしますとプロフィールとかに書いてます( •᷄⌓•᷅ )੨੨
かなり美品ということなら私でしたらしばらくそのままほお値段にして頃合をみて少しずつ値下げしていきます!

とまと

さすがにそこまでのお値下げのお願いは失礼すぎてできません😫
私ならちょっと高値ならめっちゃ欲張って500円お値下げお願いするくらいですかね?
お値下げするなら送料もあると思うので頑張って6,000円か、相当頑張って5,500円までくらいですかね?

はじめてのママリ🔰

たまにいますよね、そういう人😅
私は断っちゃいます!
1割以内なら、値下げも受ける場合あります☺️

s。💓

2000円以上の値下げは辛いですね💦
私なら6000円にするかせめて5500円が限界だと伝えます

みよん

言われた方もその予算で探していたのかもしれませんね(o・ω・o)
中には、福袋にはいってたものを定価でだしていたり、ユウママさんには6200の価値があったかもしれませんが相手にはそうでないときもあります✨

あくまで希望ですのでユウママさんが納得いかなければどんどん断って大丈夫ですよ✨断る回数きまってないですしねw
いい取引ができますように✨

JASMINE

私じゃなくて主人がしていて
美品のコート→3000円を
「1500円送料込みでしたら
即決しますがいかがでしょうか」
と来たと言われたときは
すごい人もいるなと思いました(^^;

主人は「破格の値段で出していますので~」とお断りしてましたよ!

私も9400円のものを
3000円でとか言われときすごくムカつきました😫

そんなに値引きなら
断ります😠

すぐ売りたいなら諦めますが
様子をまだ見てもいいかと思います😳

みいちゃーん

ブランドと元値によるかも。
まあ、値下げ交渉は10%OFFくらいまでが常識範囲内だと思うので、私なら希望価格より大幅に予算オーバーしてたらはじめから諦めるので失礼なひとだと思います。
が、せっかくの販売チャンスなので5500円までならお値下げできますとか少し下げてもいいならそれで交渉してみては?

はにー

2000円は失礼ですよね!
いますよねー私はお断りします💨

スヌ子

私なら丁寧な言葉でお断りしたあとブロックします❤️コメントも消します❤️
仮にそのあとしばらく売れなくて値下げしたとしてもその人には買って欲しくないので😂

とまと

非常識すぎますね(;´_ゝ`)大幅値下げの人はイライラします。出品したばかりなので値下げは今のところ考えていません!と断るかな~。値下げしてもせいぜい気持ち程度の100円程度ですかね。それでもしつこい人はブロック削除です♪

ゆーりちゃん

皆さんありがとうございました!
やっぱり丁重に断りました(+_+)
売れたらいいなぁ…笑っ
回答ありがとうございました☆(*^^*)