※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

出産後、会陰切開をした方が普通に座ったり生活に支障がないくらいになるのは、産後どれくらいでしょうか?産後2日目の糸は溶ける糸で、抜糸はしないとのことです。

11/30に3000gの男の子を出産して会陰切開をしたのですが,皆さんはどれくらいで普通に座ったり生活に支障がないくらいになったのはいつ頃ですか??
ちなみに産後2日目の糸は溶ける糸です。
診察で抜糸はしないとのことです。

コメント

あちゃ

あたしは1ヶ月位かかりましたよ😖💦

  • ぴよ

    ぴよ

    1ヶ月以降は違和感ありませんでした?

    • 12月2日
  • あちゃ

    あちゃ

    突っ張ってる感じはあったけどもう今は何ともないですよ🤣❤️

    • 12月2日
  • ぴよ

    ぴよ

    それくらいやっぱりかかるんですね😭

    • 12月2日
ああちゃん

1ヶ月くらいは違和感ありました!

  • ぴよ

    ぴよ

    痛みがなくなったのもそれくらいですかー?

    • 12月2日
  • ああちゃん

    ああちゃん

    痛くなくなったのは、1ヶ月より前にはなくなった気がします。

    • 12月2日
deleted user

退院前に座ることはできましたが完全に違和感がなくなったのは1ヶ月検診ごろでした😭

  • ぴよ

    ぴよ

    どれくらいで退院されました??

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4日で退院でした!退院の日に抜糸もしました!
    ただまだ横座りなど重心傾けて座ってました😂

    • 12月2日
あお

1人目は2ヶ月、二人目は退院時には座れました!

まろん

一カ月検診の頃にはもう痛みもなく普通に生活できました!
痛くて座りづらかったのは2週間くらいですかね😖

deleted user

2,3週間くらいでしたかね~。
子どもの一ヶ月健診の時にはもう痛みや違和感などはなかったと思います。
お大事にされてくださいね~!

あいな

3〜4日は痛くて座れなかったけど、退院時には違和感はあっても座れました。
違和感自体は1ヶ月は続きました。

  • ぴよ

    ぴよ

    座れない時の授乳とかどうされてました??

    • 12月2日
  • あいな

    あいな

    円座を借りたり、無ければお股が当たらないように正座して座ってました😅

    • 12月2日
なつき

つっぱった感じの痛みが2ヶ月くらいありました😭
気がついたらなんともなくなってました!
体に吸収されるのに半年くらいはかかるそうですよ😥

食べるレモン

退院時には座ったり歩けたりしましたが、違和感なく自然体で過ごせるようになったのは1ヶ月ほどしてからでしょうか。。