※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

島根県松江市の運転免許センターに更新に行きたいのですが、子どもを連…

島根県松江市の運転免許センターに更新に行きたいのですが、子どもを連れて行ったことがある方おられますか?

コメント

ゆーちぃ

今年免許の更新に行きましたが、付き添いで旦那について来てもらい待っておいてもらいました(^^;)
お子さんを部屋の外で待たせておられる方もおられましたが5,6歳くらいのお子さんでしたよ。

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり付き添いがいた方が良さそうですね。

• 12月2日
とり

去年更新に行ったときはお母さん1人で乳児連れの方がいらっしゃいましたよ✨途中、赤ちゃんが泣いたときは講師の方が「退室して少しあやしてきても良いですよ」みたいなことをおっしゃってました😳
講習のコースや講師の方によるとは思いますがご参考までに☀️

• ぽぽ

ぽぽ

乳児連れおられたんですね!行ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 12月3日
いちご

私が更新に行った時は、
二人のお子さんと一緒に講習を受けてる方がいました。5才と1才ぐらいかな?3年ぐらい前だったので記憶が曖昧ですが、少し騒いでましたけど注意とかされてなかったので、連れて行っても大丈夫だと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!3年も前のことわざわざ思い出してくれてありがとうございます😊

• 12月2日
(^ω^)muu☆

先週更新に行きました(^∇^)
2歳くらいの子が手を繋いでお母さんといるところを見かけました☆

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね。ありがとうございます。

• 12月3日
haru-y

講習が優良や一般で、子どもさんが静かに待てる感じでしたら大丈夫だと思います。違反者講習など2時間の講習でしたらちょっとお子さんがしんどいかなと(>_<)ちなみに、講師の判断になりますが、お子さんが泣いたりして退室した時間が長すぎたりすると、講習を受けたことにできず更新ができない(講習を受け直さないといけない)場合もあります。

• haru-y

haru-y

ちなみに、授乳できる部屋はありますよ(^^)

• 12月4日