※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

保育園での子供の衣類や持ちものの名前は手書きですか?お名前スタンプやアイロン、お名前シールの方がオススメですか?保育園やこども園の先生に見やすいものを教えてください。

保育園に通わせてる方
子供の衣類や持ちものの名前は手書きですか?
手書きが1番コストがかからないかなーとは思うんですがすぐ薄くなるので書き直しが大変だったり、字が綺麗では無いので見にくいかなと不安だったりもします。
お名前スタンプやアイロン、お名前シールのほうが楽でしょうか?オススメがあれば聞きたいです。

また保育園先生やこども園の先生がいらっしゃったら見やすい分かりやすいものを教えて下さい:;(∩´﹏`∩);:

入園グッズ
入園準備
保育園
幼稚園
こども園
保育士

コメント

ぴっぴ

お名前スタンプ使ってます!
お名前シールは、使ってたんですけど、こどもがタグをずっとなめて剥がれてしまって口の中に入ったらしく、、、誤飲の危険があるのでやめてください!って言われました‼️

薄くなる前に今のところサイズアウトしてるので問題ないです🎵

• rn

rn

誤飲は考えてなかったです😣😣
    シールとか剥がしたがるのでやめとこうかなと思いました😱

スタンプってどこのメーカーとか分かったりしますか?😢

• 12月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

楽天で買ったこちらのものです☺️漢字も入ってるので小学校とか入っても使えると思って買いました‼️

字が汚いパパにもお願いできるので重宝してます✨

オムツに毎日押してます‼️

• 12月2日
  • rn

rn

お写真までありがとうございます😭❤️❤️助かります!!

確かにパパに書いてもらうと私より下手っぴな字なのでスタンプ必須かもしれないです😂

ありがとうございます💕

• 12月2日

全部手書きです!
4月に入園して8ヶ月経ちますがすこーし薄くなっただけで書き直す程でもないです✨
保育園の荷物名前を書く物多いので手書きが1番早くて楽です!
私も字は下手ですがひらがななので読みにくい事はないです😊

• rn

rn

早くて楽なのは手書きなんですね💕
    まだ入園前なので何ヶ月か手書きでトライして見ようかなと思います。

小さいタグなどに書けるかなと心配になる程下手な字で先生に指摘されないかハラハラしてます🤣

• 12月2日
mama

お名前スタンプです!
色鉛筆や積み木などにも全部書かないといけない時もあるのでスタンプ重宝してます😂
シールで剥がれる心配もないですし、洗濯で薄くなることもほとんどないです🙌

• rn

rn

色鉛筆なんて全然考えてなかったです😭ひとつひとつ書くの大変かもしれないです。

スタンプやっぱり便利なんですね💕
    購入検討します😭❤️

• 12月2日
ゆー

保育士です!
手書きかスタンプがいいと思います!
アイロンやシールは剥がれてしまうのでやめた方がいいと思います💦
タグのところにかけば、そんなに消えないので大丈夫ですよ😊
わたしたちも薄くなったり読みづらくなったらお伝えしています!
字が…ということですが、大丈夫です!
読めないほどだと困りますが、大抵は読めるので😊書いてあればいいので、読めれば綺麗さは全く求めませんよー!

• rn

rn

シール系はやっぱり剥がれるんですね😣
    ありがとうございます❤️

こんな小さなタグに書けるかなーと心配ではありますが酷かったら早急にスタンプ買います😭💔

• 12月2日