※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
子育て・グッズ

夜中のおむつ交換についてアドバイスをお願いします。夜中の添い乳でおむつがぐしょりしてしまい、朝まで持たなくなりました。夜中のおむつ交換を避けたいです。皆さんは夜中おむつを交換していますか?

アドバイスお願いします!
6ヶ月になってから夜2回起きるようになって
添い乳で対応しています。
それ自体はまあ仕方ないかなと思ってるんですが、オムツがおしっこでぐっしょりです!
今までは朝まで寝ていたので夜中変えたことがなく、朝テープタイプのおむつが重くなっていましたが特に肌荒れもなく気にしていませんでした。
今は夜寝る直前、夜中2回の授乳があるせいか朝まで持ちそうにありません。Mサイズのパンツタイプに夜だけしてみましたがダメそうです。
授乳の度に変えるのも完全に起こしちゃいそうで避けたいです。
夜中添い乳していて、朝までおむつもつよって方はいらっしゃいますか?
それとも皆さん夜毎回変えてるんでしょうか?
今8キロでMサイズのおむつ使ってます、オススメがあれば教えてください

コメント

よーまま

夜中添い乳してますが
朝までもちますよ⭐️
ムーニーのMパンツ使ってます!

• くり

くり

ムーニーですね!今メリーズだったので次替えてみます(*´ω`*)

• 12月2日
ポンポン

参考までに…
夜2回起きるなら、起きた時にパパパッと変えてすぐにおっぱいパクッと!笑
夜一回くらいなら、お尻ナップで拭かなくても大丈夫です。もう、オムツだけささっと替えてあげる感じで。
朝、お尻ナップでキレイキレイしてあげれば問題ありません。今のオムツは優秀ですので、多少の蒸れはすぐに放出されます。
一晩くらいでしたら大丈夫かと。
私も夜中のおしっこパンパンのときはそれをしていました!

• くり

くり

泣き声に負けてすぐおっぱいあげなきゃという気になってましたが、余裕があったら1回目の授乳の時にかえてみます!

• 12月2日
  • ポンポン

ポンポン

赤ちゃんが泣くとすごく焦りますし、早くあげたいってなりますよね😭
    でも少し泣くくらい、赤ちゃんもお仕事なのでぱぱっと替えてあげれば大丈夫です😊

• 12月2日