※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
家事・料理

この空間に書類やアルバム等をしまいたいんですが、どうやったら無駄な…

この空間に書類やアルバム等をしまいたいんですが、どうやったら無駄なくしまえますかね?🤔😄
右は衣装ケースで上の空間は沢山あります!
下に扉開きできるケース?箱?を置いてその上に本等を置こうかとも思いまいたがサイズが合うかどうか💧
アルバム等の他にも、光熱費の領収書とか色々入ってるファイルも何個かあり、どう収納したらいいか悩んでます😅
ぜひアドバイスお願いします!😊🙏✨
写真付きですとイメージ出来て嬉しいです!❤

コメント

ねこ

コの字型の棚を下向きにおいてその上に領収書のファイルなど重ねてはどうですか?

  • みかん☆

    みかん☆

    こういう棚ですよね?
    上にファイルを重ねる時は何か安定させるものとか必要ですよね?😣

    • 12月5日
  • ねこ

    ねこ

    そうそう!
    あとは100均で突っ張り棒数本買ってきて、重くないものなら乗せれるので簡易の棚作るとか!
    生地挟めば目隠しもできるし😙

    • 12月5日
5kids◡̈

カラーボックスを置いたりしてみてはどうですか?😌

  • みかん☆

    みかん☆

    最初の頃にカラーボックス入れようととしたんですが、1cmか2cm大きくて入らなかったんです😭😭
    そういや思い出しました(笑)
    ほんとカラーボックス入れば収納楽なんですが!!
    ちなみにニトリのカラーボックスなんですけど、他の所で探したら幅の違うのって見つかりますかね😥💦
    カラーボックス以外だと何か良いのありますか?!💦

    • 12月5日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    通販サイトだと、色んな大きさのカラーボックスがらあるので見てみてはどうでしょう?^_^

    • 12月5日
  • みかん☆

    みかん☆

    ありがとうございます!😊✨
    今色々探してみたら、ニトリでカラーボックスのハーフタイプ見つけました!
    半分空くのが勿体ないけど、検討してみようかなと思います☺️

    • 12月5日
おはな🔰

高さの上限はありますか!?😊
うちは細い棚を置いてそこを本棚みたいにしています!
調べるともっと幅の細いものから高さの低いものまでたくさんあるのでそれで収納するといいと思います♥️

細かい書類などはクリアケースに入れて同じように立てかけてます🙆‍♀️

衣装ケースの上にブックスタンドやブックエンドを置いてもいいとおもいました☺️👍