※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなちょこ
妊娠・出産

生理2.3日目の出血があり、ナプキンを付けています。痛みは陣痛ではないと思いますが、病院に連絡すべきでしょうか?健診も予約しています。

朝早くからすみません。
1時間ほど前から少しお腹が痛いと思いつつ、普段あまり生理痛がないので前駆かなー?くらいで携帯を触りながら布団でごろごろしていました。
朝になるしトイレでも行こうかな、くらいの気持ちで行ってみると生理2.3日目くらいの出血がありました。
拭いてもまだ出ている感じで、とりあえずナプキンを付けています。
皆さんの回答を拝見すると、歩けないほどの痛みや携帯も触らないくらいの痛みが陣痛かな?と思っているので陣痛ではないと思うのですが、病院に連絡はすべきでしょうか?
今日の11:00〜もともと健診は予約してあります。
出血は初めてで、よくわからないので教えてください😭

コメント

遥ママ

おしるしだと思います(*^^*)
私もそれくらいの出血ありびっくりしました(>_<)

痛みもちょっと痛いかな?ってくらいでした(>_<)
間隔測って見た方がいいかと思います(*^^*)

  • へなちょこ

    へなちょこ

    早速のお返事、ありがとうございます😭
    この量の出血が初めてで、すごく驚いています💦
    また痛み出したら感覚測ってみます!
    ちなみに、遥ママさんはおしるしのあと、どれくらいで出産されましたか?

    • 12月2日
  • 遥ママ

    遥ママ

    私はいきなり3分間隔の陣痛で……
    陣痛から2時間後に鮮血のおしるし

    痛みや間隔より血にびっくりして受診
    病院着いて2時間で出産でした😅

    分娩台乗るまで陣痛の痛みも
    なんか痛い……くらいで激痛ではなかったので
    私の陣痛の測り方が違うんだろうな……
    これ陣痛じゃないかもと思ってました😰

    • 12月2日
  • へなちょこ

    へなちょこ

    そんなこともあるんですね😳!
    私だったらめちゃくちゃ焦りそうです💦
    今日1日が嬉しいやら不安やらで、ドキドキでたまりません😂

    • 12月2日
  • 遥ママ

    遥ママ

    陣痛の間隔もだんだん短くなってくるから10分間隔になったら産院に電話って言われてて……
    いつなるんだろう?🤔って呑気に構えてました(笑)

    おしるしなかったらどうなってたことだか😱
    妹は産院に間に合わず自宅の脱衣場で出産したので😅


    ドキドキしちゃいますよね(>_<)
    可愛いベビちゃんにもうすぐ会えるのでファイトです♡

    • 12月2日
  • へなちょこ

    へなちょこ

    10分間隔、というのは私も言われているのでどうなるかなーって思いますよね😅
    妹さん、自宅出産なんて本当に慌ててしまいますね💦
    おしるしの偉大さ?大切さ?を感じます🤣✨笑

    ずっと待ち望んでいたベビちゃんに会えるのを楽しみに、頑張ります🙌
    ありがとうございました💓

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も最初ちょっとお腹痛いかなぁくらいから、急に生理2日目くらいの鮮血でビックリしました💦
それから五時間後には10分間隔になり、おしるしから14時間後に産まれました😂😂

  • へなちょこ

    へなちょこ

    もっとごく少量のイメージだったので、びっくりです😵💦
    でも、こなるさんのようだったら今日会えるかもしれないですね😂💓ドキドキが止まらず、もうごろごろしてられません🤣

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も普通に鮮血だし量多くてビックリしました😱💦
    もうすぐで会えますね❤️
    頑張ってください😂💓

    • 12月2日
  • へなちょこ

    へなちょこ

    健診も行ってきて、子宮口も2.5センチ開いてるとのことで、今週、早ければ今夜と言われました!
    ドキドキしますが、頑張ります😂✨

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おっいい感じですね❣️
    応援しています🎵

    • 12月2日
三姉妹🐰ママ

私が通っていた産院は、生理2日目くらいの出血があったら痛みがなくても(弱くても)電話するように指導されましたよ!
検診を予約してあることも伝えつつ、電話してみては😊

  • へなちょこ

    へなちょこ

    私の通っている病院には、連絡する場合は出血が多いと思った時と書いてあり、どの程度が多いのかがよく分からず、迷っていました💦
    🐰さんの病院のように、とりあえず連絡だけしてみようかな、と思います!
    アドバイス、ありがとうございます✨

    • 12月2日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    もうすぐ会えそうですね😆
    頑張ってください❤️

    • 12月2日
  • へなちょこ

    へなちょこ

    健診で、早ければ今夜かも!とのこで、ドキドキしてます💓
    痛みがどれくらいか想像できませんが、頑張ります😂🙌

    • 12月2日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    ドキドキしますね😍
    わたしまで緊張してきました!笑
    安産になりますように✨

    • 12月2日