※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたらすぐに食事を一緒に取るのが良いですが、待てない時はどうしていますか?

保育園から帰ってくるとすぐにマンマといってきます。
一緒にご飯を食べるのが一番良いのでしょうが、その時間まで待てそうにありません。
保育園に入れていらっしゃるママさんたちはどうされてらっしゃいますか?

コメント

macchi♡

うちも保育園から帰ってくるとすぐごはん用のイスを出そうとするので、娘だけ先にごはんあげちゃってます💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    あげてしまいますよね💦💦

• 12月2日
るるゆぅ☆3歳4歳ママ

私も二人の子を保育園にいれてます。
帰ってくるとすぐお腹空いたとせがまれますが、ご飯の時間にきちんとご飯を食べて貰いたいので、軽いおやつを食べさせます。
フルーツ少しなど。
ご飯の時間に一緒に食べるのが一番だと私も思いますので、軽い間食、ご飯に影響ない程度で調整したら良いかと思います。

• ちぃ

ちぃ

軽いおやつで我慢してくれるんですね✨✨
    うちの子は、軽いおやつだけでは、足りなくて泣きじゃくって手がつけられなくなります。
    保育園では、きめたれた量しか食べられず我慢しているからだと思うのですが…💦💦

• 12月2日
  • るるゆぅ☆3歳4歳ママ

るるゆぅ☆3歳4歳ママ

まだその位の年齢だと、言い聞かせるのは難しいですよね(^-^;
    でも、保育園で出される食事量は適正なはずです。
    多分ですが、お腹が空いたというよりは甘えたいんじゃないかと…
    時間と忍耐が必要ですが、ある程度我慢させてご飯の時間に一緒に食べさせるのが一番だと。
    甘やかすと今後苦労します(>_<)

• 12月2日
  • ちぃ

ちぃ

保育園の先生達に聞いても、身長も3歳児並に大きく足りないだろうなと思うことが多々あるけど、我慢してくれてますと言ってましたね💦💦
    そうですよね。
    一緒に食べるのが理想ですよね😭😭

• 12月2日
さり

お迎えに行って車の中で空腹を訴える事もあるのでご飯の前に毎回おやつを食べてますね😊
じゃないとご飯作ってる時に足元にしがみつかれてご飯作れないので😭
んで旦那が晩酌しながら娘にご飯食べさせてくれてる間に大人のご飯を仕上げます‼️

• ちぃ

ちぃ

やはりそうなりますよね💦💦

• 12月2日
nn62yy

うちも保育園から帰ると、お腹空いたーとうるさいです。
小さいうちはとりあえず、これだけだよ、と言って少しのオヤツ(果物とかパン)をあげてその隙にチャチャっと夕飯の支度を済ませて、お夕飯は母娘は一緒に食べてます。
最近は、聞き分けもよくなってきて、今夕飯の支度してるから少し我慢してねと言えば、ブツブツ文句は言ってますが、お気に入りのテレビ見せれば我慢して待てるようになりました。
私は本当はお風呂に入ってから夕飯にしたい派なんですが😢

• ちぃ

ちぃ

少しのおやつで我慢してくれるのですね✨✨
    うちの子は、足りないと泣きじゃくって手がつけられないんですよね💦💦
    もう少し大きくなって聞き分け出てきてくれたら良いのですが…

• 12月2日
admama

うちも、帰ってきたらすぐにお腹すいたぁと。
なのでラムネで繋いだり
アンパンマンのスティックパンを半分~一本化あげたり何とか時間潰してもらってる間にご飯用意してます。
じゃないと足に引っ付いてきて逆に支度が遅れるしこちらもイライラしてくるので。
あとは、教育テレビ見せてるかしまじろう見せてるか録画してあるアンパンマン見せて待たせてます。
その後、お箸の用意などをさせて~またまた時間繋いで(笑)
頑張ってます。
たぶんき給食が11時~とかなのでそりゃお腹も空きますよね。
18時夕飯ですが子供的には17時頃に空腹になるのかな?!

ととろ。

ちぃさんの帰って来られる時間にもよりますが、うちは19~20時頃に一緒に食べてます(><)

どうしても食べたい時はパン1つとか、バナナとかあげて、夕飯はご飯減らしたりしてます!

さらい

まず少しおやつ食べてます。

• さらい

さらい

17時30、18時には、夕飯にしてます。

• 12月2日
  • さらい

さらい

あっ、少しじゃないかも、、それなりに食べてます

• 12月2日