※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

つわりによるお腹の空きで眠れない症状について、妊娠糖尿病と体重増加、尿蛋白の状況も述べられています。カロリーと塩分制限中で、食べられない時間に白湯を飲むか、朝食まで我慢するか、よい対策はありますか?

お腹がすいて眠れないー。

これも後期つわりになるんでしょうか?
だいたいいつもの時間に寝て2、3時間後空腹感で目が覚めます。

こないだの健診で妊娠糖尿病って言われて、体重も2週間で3キロ増。尿蛋白も±続いてます。
胎盤の機能が落ちてるからカロリーと塩分控えてねと注意受けてるので、この時間食べ物は食べれません。

白湯でお腹を誤魔化すか、朝食まで我慢するか、、
なにかよい策はないでしょうか???

コメント

あおい

氷を食べる方がいらっしゃいました!
私はひたすら耐えましたが…笑

• ちょす

ちょす

コメントありがとうございます!
    私、貧血もあって少し前まではボリボリ食べてましたが今は寒くて自然に食べなくなりました(笑)

今も耐えてるんですが、空腹で寝れないので大食いYouTubeでも観ようかな…ww

• 12月2日
  • あおい

あおい

た、たしかに!今は寒い時期でした😨笑
    人の食べてる姿を見て満足するのが良いかもですねw
    私は妊娠して出来なくなった事は(喫煙とか)寝る前に、強くしたい事を思い浮かべてたら夢に出てきてましたよ🤤夢の中でもタバコ吸って凄く後悔はしてましたがw w

• 12月2日
  • ちょす

ちょす

結局、大食いYouTube見ながら寝落ちしましたww

わかります🤣私も一人目妊娠中夢の中で出来ないことしてました(笑)でも全然後悔なくヤッホーって感じでしたが🤣🤣

旦那が吸う人だと余計あんただけいいなぁ~って思っちゃいます( ゚ー゚)

• 12月3日
ぽん

私はトータル30キロ今増えてます。尿糖尿蛋白で引っかかったことも無く、なんなら、食事制限なんて1度もしたことない強者です……そんな私がどーしても夜中にたべたいなーとか、間食したいなーて思った時はキウイを食べてました😂❤今も食べてます!!キウイは葉酸が含まれてて、妊婦に必要な栄養が山ほど入ってて、さっぱりしてて後味もいいですよ!食べづわりだったんで、その時から食べてます!

• ちょす

ちょす

トータル30キロで先生になにも言われないですか??元が激細なのですか??←質問攻めww

食事内容が良いのでしょうか?蛋白もなにもでないって凄いです👏👏
    キウイいいですねぇ♡フルーツ好きで毎日みかん食べてます‼️本当は毎日いちご食べたいけど高くてめったに買えません😭
    私もいまからでもキウイ食べようかな~🥝

• 12月3日
  • ぽん

ぽん

それが、先生もびっくりしてて、怒られてもないです(´・_・`)まー増えてるけど健康だしな……と呆れられてます笑笑

食生活はなんなら、ドン引くほどたべてますし、ラーメンとかマクドとかジャンキーなものまで全然ガンガンたべてるんです😳❤ww

私の体……ほんとーに、大丈夫かな?と逆に心配ですけど……笑

私もいちごだいっっすきですー!♡♡
    高いですよね……もっとリーズナブルにいちご食べたいですよね😂💔
    でもほんとに、キウイは嘘みたいに体を健康にしてくれるので!たぶん笑笑

• 12月3日
  • ぽん

ぽん

ちなみに51キロから81キロですよ……爆笑

• 12月3日
  • ちょす

ちょす

ほんと凄すぎです‼️👏
    赤ちゃんの大きさも標準ですか👶?

体に悪いものほど美味しいし食べたくなりますよね😭💕私もジャンクフードにチョコにと欲が止まりませーん😱😱😱

今日、火曜市でイチゴの値段見てみたけど500円で全然お値打ち価格じゃなかったです😭

80キロ台😲!!
    逆に産後どんだけ落ちるか楽しみですね←
    食欲増すけど、母乳で体重落ちるし🙆🙆
    先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫だ👍

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

赤ちゃんはなんなら少し小さめで最近標準となったかんじですね🐈❤笑

お値打ち価格てかいときゃ、売れると思うなよ!!!って思いながら眺めてしまうやつですね(´・_・`)爆笑

産後は母がガチで痩せないとあんた見た目やばいからって、魚メインの料理を食べさせるそうです……お肉好きたのに😒💔'ww

わたし、生まれて自分が80キロなんて世界仰天ニュースの中だけやとおもってました。

• 12月4日
  • ちょす

ちょす

ええー!なんと羨ましい‼️🤰
    りりかさんは予定日まで後2週間ですか☺️?
    楽しみですねぇ( ´ー`)♡♡

ほんとそれです👉👈ww
    値段見てスルーしてます!!
    あー、いちご🍓食べたいwww

産後、実家に帰るんですか??
    母の手料理いいじゃないですか👏
    赤ちゃんも母乳で骨が強くなりそうですね🐟(笑)
    でもたまにはお肉や甘いものをご褒美にくださーいって感じですね🤣

仰天ニュースのやつはガチなデブですが妊婦は別ですよ☺️✋←自分に甘いやつの考えww

• 12月5日
さり

そうなりますよね‥
最近私は夜お腹すいたらココアか、
暖かいハーブティーを飲んで、お腹をみたしています✨(*^^*)試してみて下さい!☺️

• ちょす

ちょす

そうなりますよねぇ…。
    ココアもハーブティも良いですね☺️落ち着くし美味しいし私も好きです\(^^)/
    最近、無限に食べれるぐらいの食欲なので毎日自分との戦いです( ´_ゝ`)

• 12月3日