※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食準備について、お茶碗が必要かと、便利なアイテムについて教えてほしいです。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
そろそろ離乳食の準備をしようと思っているのですが、離乳食用のスプーンはあるのですがお茶碗は買ってません。赤ちゃん用に用意した方がいいですか?あと、「こんなのがあると便利だった」っていう物があれば教えて下さい。

コメント

ジャスミンMama

私最初はスプーンとかだけ買って茶碗は大人用使ってました。
ですが3食しっかりした物食べるようになった後期くらいプレートとお茶碗を買いました。

最初はすりつぶしが主なんで、すり鉢+棒、製氷器が要りますね。
作りおき便利ですよ!

• にーちゃん

にーちゃん

お茶碗は大人用でとりあえずやってみます。
    すり鉢と棒ですね!用意します!

• 1月20日
kaana☆

出産祝いで貰った離乳食セットをずっと使ってます♡何にも気にせず使ってましたが、やはりお皿をひっくり返したりするようになってくるので落とした時の事を考えるとプラスチック製が安全かなと思います♡

• にーちゃん

にーちゃん

なるほど!
    落とされてしまう事までは考えてませんでした。ありがとうございます♡

• 1月20日
ハルりおん

手などでパチーンと叩いて落としたりする可能性もあるのでプラスチックのお椀とかあってもいいと思います(^^)いずれ使うので(о´∀`о)

100均のすり鉢とすり下ろしがあれば大体大丈夫だったと思います!セットになってるの買いましたが使わないもの多かったです(・ε・` )
あと離乳食用に小分けになった皿もセリアにあったと思います(^^)

• にーちゃん

にーちゃん

セリアにあるんですか⁉︎
    普通に買うと結構高かったので迷ってたんですが100均にあるなら揃えようかなぁ。

• 1月20日
三姉妹まま

お茶碗はあるものでいいと思いますよ(.•᎑•.)
我が家も製氷器に作りおきしていました!そして、ミキサーで作っていたのであまり準備物なかったです💦

• にーちゃん

にーちゃん

うちにもブレンダーがあるので使おうかと思ってたんですが、始めは量も少ないし、使いにくいなぁと思ってるんです。製氷器は皆さん使われてるんですね♡

• 1月20日