※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

出産が近づいて不安で、病院が苦手で心配事が尽きない状況です。

予定日まであと1週間になりました。
出産が不安で仕方がありません😢
姉の出産に立ち会ったため、自分もあの感じになるのかぁと思うと嫌すぎてまだまだ生まれてこないでって思っちゃってます。
早く出ておいでー!なんて微塵も思えません💦
お産の兆候もないですし、前駆陣痛や恥骨痛や腰痛もありません。 なので急な痛みに耐えれるのかわかりませんし
お産の始まりも考えただけで吐き気がするくらい怖いです。
斬痛に耐え分娩台でいきんでる自分を想像したくないです。
点滴する未経験で怖いです。
全てが怖すぎて、しかも病院嫌いで検診も毎回憂鬱です。
NSTも必ず測定延長になり、すごく気持ちが疲れます。
おまけに38wで臍の緒が首に巻いてるから吸引になるかもと言われ心が折れそうです、、
赤ちゃんはすでに3200gを超えており大きめなので生まれてきていいのですが、私のメンタルがぼろぼろすぎて耐えれません。
穏やかに迎えてあげたい気持ちは山々なのですが、、
みなさん出産乗り越えられてすごいです。

コメント

〇

私も痛いの嫌いで、出産なんて耐えられるのかと心配でした😭

が、母は強しです!

陣痛の時はワンワン叫びましたが、いつの間にか産まれてました(笑)

みんな初めて経験することは不安に感じるものです😊🙌
大丈夫!乗り越えられますよ!💓

• なつ

なつ

叫ぶほどの痛みを経験したことがないので本当に想像できません😭💦
    ポジティブに考えるように無理やり頑張っていますがすぐに負のエネルギーに支配されてしまいます😢笑
    母は強し、その言葉をおまじないのように唱えたいと思います笑

• 12月2日
mina

私も出産がすごく怖かったです😣
もともと痛みにものすごく弱いし、できたら無痛分娩か帝王切開で麻酔して赤ちゃん産みたかったって寸前まで思ってました。でも私の産院が無痛分娩してないし逆子とかじゃない限り極力自然分娩でって方針だったので、臨月入ってからは未知の痛みへの恐怖がすごかったです😭なのでお気持ち分かります💦
でも「案ずるより産むが易し」まさにその通りでした。乗り越えられる気がしなかったけど、本当になんとかなります!あまり身構えずに、残りわずかなマタニティライフ過ごしてください😊💓

• なつ

なつ

私も初めは無痛分娩考えていましたが、里帰りを優先して諦めました😢
    一瞬逆子になった時は別に戻らなくてもいいかなと思ってしまいました😭
    同じような気持ちだった方にこんな風に言っていただけると心強いです。
    私もいつか同じ気持ちになってる方にそんな言葉をかけられるようになっていたいです😢✨

• 12月2日
あやの

私も初めての出産です。
ドキドキですよね…どんだけ陣痛や産む時痛いんやろとか会陰切開もみんな痛いゆうんで恐怖で。
血液検査する時の注射の恐怖も(´・-・` )

でも私の場合は早く出て欲しいです。
夜寝れないし胎動痛いしトイレ行きたすぎるし痛い所増えて来たしで
1日でも早く出てくれないかなーておもてます。

• なつ

なつ

同じ週数なんですね😭✨
    吸引になると吸引器具入れるために大きめに会陰切開するって書いてたので恐怖です😢
    採血も怖いですよね。

私は今体に不自由がないからきっと早く!って思えないのもあると思います💦
    肋骨や背中は痛くなりますし、寝返りのたびに起きてしんどいですけど、大したことないのでなんともおもわず耐えれてます、、🌀

• 12月2日
ぱん☺︎☺︎

こわいですよね😢
わたしも陣痛はじまって病院いて、微弱陣痛が続き促進剤の話されて何故かわからないけど先生の話聞きながら家族の前で号泣しました。不安と陣痛の痛みと、なんの涙かわからないけどとにかく大泣きしました。
やっぱり出産するときはほんとに痛かったし痛すぎて所々記憶も飛んでたけど、それでもあの痛みを越したら愛おしい我が子にあえます!点滴なんか陣痛の痛みに比べたらほんっと比べ物になりません。わたしも注射大っ嫌いだったけど、陣痛中に点滴されててえ?点滴なんかしてたっけ😳?てなったりしてました!娘は3278で生まれましたが、誰でも痛いし怖いのは当たり前です!みんな経験してるんです。絶対大丈夫ですよ!

• なつ

なつ

普段お腹痛くなることがかなり少ないので(生理痛はありましたが)、たまにお腹壊すとすぐに冷や汗でパニックになってしまいます💦
    私も今泣けと言われたらいつでも泣ける状態です、、😭 なんとか現実逃避して平常心保ってます。
    陣痛中に点滴されてたら確かに気が分散されそうですね‥🤔
    皆さん怖い中出産を乗り越えられてますもんね。尊敬します😭✨
    励ましの言葉ありがとうございます😢✨

• 12月2日
ぽにぽに

私は子どもが38週にして3000超えてるような事を言われたので予定日より早く出したいと思う反面、どんどん近づいてくる出産に恐怖で今のなつさんのように産みたくないと思っていました。
でも陣痛が始まればあれよあれよと1つずつ終わっていくのと、そんな恐怖なんて感じられないくらい必死になるので大丈夫ですよ!
私も本当に世の中のお母さんはすごいなぁーと産んでから本当に思いました。
痛いつらいのはほんの数時間です!
可愛い我が子を見たら頑張って良かったなぁーと思えますよ!
あと少しのマタニティ生活を楽しんでリラックスして過ごして下さいね✨

• なつ

なつ

一つずつ着実に終わりに近づいてるんですもんね😭
    最近1日があっという間すぎて、出産もこんな風にあっという間に終わればいいなってすごい思います(笑)
    陣痛の始まりがとても怖くて、、
    陣痛強くなっていくのも怖いです😢
    怖がらずにどーんと構えたいのに、弱い母でお腹の子に申し訳ないです。

• 12月2日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

着実に終わりに近づいています!
    陣痛中は長く感じるかもしれませんが意識があまりない感じになって必死なので時間なんて忘れます😂
    私は産んだ後はあっという間に終わったような気持ちで達成感でいっぱいでした!笑
    産んだ後に今まで制限していたものを食べられるから頑張ろう!など出産後にしたい事を楽しみに考えてはどうでしょう?
    誰でも初めての事なので怖いと思います!私もどーんと構えていたかったんですが最後の最後くらいで旦那に弱音ばっかり吐いていました😂
    ここまでお腹の中でお子さんを育ててきたなつさんは弱い母なんかじゃないですよ😌✨
    終わりは必ずあるので大丈夫ですよ!

• 12月2日
  • なつ

なつ

意識朦朧になるんですね😱💦
    すぎてみればあっという間なのかもしれないですがその時は辛いですよね😢
    波があるのが怖いですが、逆に休む時間もあるから耐えれるのかもしれないですし‥
    出産が終わるとクリスマスとお正月があるのでとにかくそれ楽しみにしてます😭💓笑
    お餅たくさん食べようと思って‥笑
    間近になって急に心がナーバスになってしまいました😢。 強い気持ちで頑張ります😢
    励ましてくださりありがとうございます😢✨

• 12月2日
ちまちま

骨盤の歪みを整えてあげると お産はスムーズですよ💪🏻
歪んでると 難産になるので 今から 骨盤の歪みを整えておきましょう😊✨

その時は 痛いけど 産んだら そんな痛みなんて 吹っ飛ぶくらい(私はもぉ一瞬で 忘れてしまったよ〜) 我が子は可愛いですよ😍

• なつ

なつ

アドバイスありがとうございます💓
    どんなくらい痛いとか、出産シーンの苦しみをみてると怖くなっちゃいます😭💦
    我が子の顔を見て抱っこできるのはとても楽しみです☺️

• 12月2日
あんまんまん

立会いをされたなら、壮絶な出産に自分を置きかえるときっと怖くなっちゃう気持ち分かります😱
わたしも産まれる前日の夜に、マタニティブルーでなぜか一人でボロ泣きしていました笑
いざ陣痛はじまると腹は座ると思います😆
陣痛も、いきなりヴッ…と痛くなるのではなく徐々に痛みが増してくるので大丈夫です!

でもやっぱり赤ちゃんが産道を通るイメージとか、いきみのがしの呼吸のイメージを持っておくことは結構大事みたいです!
わたしは何もイメトレしてなかったので、痛みでパニックになってたようです笑
でも、必ず産まれるので大丈夫です😆

• なつ

なつ

ついに来た!どーんとこい!という心持ちで挑みたいのですが‥ なかなか難しいですね😢
    このお腹に入ってるものが産道通るっていうのが物理的にありえないことすぎて考えたら恐怖です😇
    パニックなりますよね、、そんな痛みがどんなものなのかとても不安です😢

• 12月2日
まま

もちろんわかっていると思いますが、考えても、考えていなくても、その時はきます☺
その時がきたら、産む。それしかありません。
私も姉の出産の時、陣痛部屋までは一緒に居たのでどれだけ大変かはわかってましたが、わざと考えないようにしてました。
テレビドラマみたりしてました。
大丈夫です!なんとかなります✴
私は3400グラムの子供を産みましたが、産まれた瞬間に助産師さんに、私、産みかたわかった!もうひとり産むわーって言って笑われました💦

• なつ

なつ

そうですよね😢
    出産終えられてすぐにそんな風に考えられるはなさん、すごいです😭✨
    私もびびってないで心を強く持ちたいです。。

• 12月2日
みーたんママ

赤ちゃんはお母さんの痛いこととか怖いことしたくないので、お母さんが怖いとか不安だーって思ってたらなかなか産道を通ってくれなくて、出てきてもまた戻ったりして長引いたりするらしいです!

お母さんが痛くないよー大丈夫だよーって思ってあげてたらすっと出てきてくれるって言われて、私も怖かったのですが大丈夫って言い聞かせて出産乗り越えました💗

うちの子も臍の緒まいてるって言われてましたが吸引とかなく無事に出てきてくれましたよー!

• なつ

なつ

そうですよね、、😢
    お風呂では毎日おまじないのように上手に出ておいでー大丈夫大丈夫がんばろうね。とお腹を撫でて話しかけてますが、心の中はこの通りビビり倒してる母です😭。
    臍の緒巻いてても上手におりてきてくれる子もいるんですね☺️✨
    この10ヶ月、お利口さんすぎる我が子だったのできっと大丈夫だと信じてます😭💓

• 12月2日