※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやまや
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のおやつについて相談です。さつまいもおやきやフルーツ、焼き芋、シリアルなどを与えています。好き嫌いが出てきてメニュー考えるのが大変です。

1歳0ヶ月あたりのおやつって、何あげてますか?

毎日3食のメニューを考えるのも大変で、更に2回のおやつの内容考えるのにヘトヘトです。

だいたいは、さつまいもで作ったおやきみたいな物か、フルーツヨーグルト、バナナ、
ときにはスーパーなどで売ってる焼き芋、たまにシリアルとフルーツに牛乳かヨーグルトかけたもの。
ホットケーキの時も。
疲れて無理!って時は赤ちゃん用のお菓子で済ませたりしちゃってます(-_-;)

今まであまりなかったのですが、好き嫌いが出てきて、3回の離乳食でも食べなかったりするので、
メニュー考えるの大変です。

コメント

ᙏ̤̫❤︎

すごいです、きちんと考えられていて尊敬です😭

私はロールパン、バナナ、ヨーグルト、フルーツとかです😅
買った離乳食の本にはおにぎりやサンドイッチも書いてました☺️

• まやまや

まやまや

同じ感じですね!
    ロールパンは、パン屋さんのですか?
    おにぎり、サンドイッチも簡単でいいですね!

• 12月3日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

ロールパンは、スーパーの物です☺️
    最近、バナナ蒸しパン作ってます🍌

• 12月3日
  • まやまや

まやまや

バナナ蒸しパンいいですねー!!
    私も真似してみます!

• 12月3日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

娘はバナナ大好きなのですごく食いつきいいです😂💕
    朝簡単に作れるのでオススメです🙋‍♀️

• 12月3日
ママリ

うちはおやつは気が向いたときしかあげてないですが、だいたいはベビー菓子で、ある時はパンやフルーツやチーズ1個で済ませてます💦
おにぎりが簡単でいいと思いますよ😊

• まやまや

まやまや

そうなんですね!
    うちは体重が軽すぎるので、おやつ必須です(~_~;)
    おにぎりいいですね!!
    メニューに入れます!

• 12月3日
kana

私もそんな感じです😍👍
しかも赤ちゃん用のお菓子、よく使ってます‼️(笑)バリバリ美味しそうに食べますよね😍

ここ数日でイチゴもかなり値が落ち着いてきているので、イチゴをよく出してます🤩
バナナと一緒で、あげやすいので便利です💕ヨーグルトに混ぜたり、余っていた粉ミルクを混ぜたりしてます😍

• まやまや

まやまや

いちご好きです!まだスーパーでは見かけないけど、あったらあげてみます!
    お菓子めっちゃ食べますよね。
    しかもお利口さんに座って。お菓子には敵わないです(^_^;)

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

サツマイモとりんごでパウンドケーキ焼いたり、スイートポテトにしたり、バナナと小松菜でパンケーキにしたり…冷凍保存可能なものを量産して小分け冷凍してました😊
果物だけの日もあれば、市販のベビー用のお菓子の日もありました✨

• まやまや

まやまや

すごーい!おいしそう!!
    私も真似して作ってみようかな。冷凍できるし、いいですね!!!

• 12月3日
Kくんmama

おやつは主にヨーグルト、フルーツ、パン、100%のジュースで作ったゼリーですね!
あとは1歳からのかっぱえびせんなどの小分けが5つついてるお菓子をダイソーやスーパーで何個か買いだめしてます(*´`)

好き嫌い出てくると大変ですよね💦

• まやまや

まやまや

ゼリー!いいかも!!寒天とかでもできるし、真似させていただきます!!
    牛乳嫌いであまり飲んでくれないけど、固めたら食べてくれそうな気がします。

• 12月3日
ホビット

おやつは赤ちゃん用のおせんべい、ウエハースあげたりしてます。
バナナとか嫌いで食べないので😅

• まやまや

まやまや

バナナ嫌いなんですか!
    珍しい!うちは軽々1本食べます(-_-;)
    あげすぎかなーと思いつつ。外出時はほぼバナナです。

• 12月3日