※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかなと
子育て・グッズ

一歳の息子がいて、次の子を考えている女性がいます。悪阻が辛かった経験から、保育園に入れることを考えていますが、手続きや仕事の影響が不安です。市役所で相談したり、段取りを考えています。

一歳の1ヶ月の息子がいます。三才くらいまで保育園入れずに見たいなぁって思ってたんですが今そろそろ次の子を考えてます。一人目は悪阻が酷くて妊娠重症悪阻?で入院したり切迫で入院したりと旦那、両親に心配かけました。次も悪阻が酷かったら一人目がママ~ママ~なので色々大変と思い保育園に入れた方がしっかりしてくるし息子のためにも良いのかなぁって考えてます。でも全くどういう段取りで保育園に申し込むのか、先に仕事を決めないと入れないのかとかが分かりません。市役所行ったりややこしいのかな。

コメント

ぴよこ

まずは市役所の幼児保育課(うちの市の場合です)に問い合わせるのが1番かと思います。
各市町村によって保育園に入れる規定や入りやすさは違うので😊

• かなかなと

かなかなと

返信ありがとうございます。月曜日に一度市役所に連絡して詳しく聞いてみます。

• 12月2日
みぃたん

保育園の事は、入れた事ないので分かりませんが😅

上の子も、ママっ子でしたが下の子の妊娠で妊娠悪阻になり入院した時、義実家に預けましたが、預ける日に義両親が迎えにきた時に今まで見た事ないくらいのギャン泣きをして連れていかれましたが、お家に着いたらケロッとしてたみたいです😅

入院中、近い事もありほぼ毎日お見舞いに来てくれてましたが、素っ気ない態度を取られ私が凹んでましたが、退院したら元に戻りましたよ👍
まぁ、パパっ子にはなりましたが💦

出産の時の入院も、一度してるのですんなり出来て良かったです😊

一応、経験談でした🙋‍♀️

• かなかなと

かなかなと

返信ありがとうございます。
    妊娠悪阻😢本当にしんどいですよね。
    やっぱりずっと一緒で急に預けるってなったら泣きますよね😅✋
    ちょっと両親にも相談してみます。

• 12月2日