※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ria
お出かけ

来週義両親が来るので、紅葉を観に行こうと思うんですが、兵庫県内でま…

来週義両親が来るので、紅葉を観に行こうと思うんですが、兵庫県内でまだ見れる所はありますか?

調べてみると須磨離宮公園や姫路城が今見頃みたいなんですが、実際行かれた方、どんな感じでしたか?(もう散りそう、まだ持ちそうなど、、、)

ご意見お待ちしてます!

#兵庫 #紅葉

コメント

あやな

先週姫路城の隣の好古園の夜のライトアップ見てきました!
とっても綺麗でしたよ✨
まだ緑の葉の残るところもありましたが、散りかけもあったので週明けの雨や冷えで一気に見頃は過ぎてしまうんじゃないかなーと思います💦

• ria

ria

コメントありがとうございます!
    先週ですでに散りかけもあったんですね😵残念ですが、紅葉狩りは厳しそうですね😭

• 12月2日
mumu

先週、神戸の北野近くにある布引ハーブ園に行ったんですが、そのときはまだ緑とか黄色の木がほとんどで紅葉見るには少し早かったかなー😅という感じだったので、今が見頃じゃないかなあと思います😊✨
真っ赤な紅葉は見れなくても、ロープウェイで登り降りしたり、可愛い写真スポットやお花が咲いている芝生のエリアで子供を降ろして写真を沢山撮ったりして施設内を歩いてるだけでも楽しめました❤️ロープウェイも子供はすごく楽しそうにしてたので行ってよかったです☺️

参考までに、ロープウェイから撮った景色です!🚠

• ria

ria

写真ありがとうございます✨めちゃわかりやすいです😆今が見頃なら週末には散り始めくらいかもですが、紅葉も見れそうですね❤️
    布引ハーブ園は紅葉が見れなくても楽しめる所があるんですね😳たしかにロープウェイだけでも十分アトラクションになりますよね🤔可愛い写真スポットも気になります😍

• 12月2日
さおるん

離宮公園は先週母が行った時にまだちょっと早いかなーと行ってたので、今頃が見頃なのかな?
今年は全体的にかなり遅いみたいですねー😢
11月のお子さんと一緒なら、須磨水族館か王子動物園とかどうですかねー。
水族館は1000円、動物園は600円でお安いです😄
動物王国もいいですけど、なかなかお高くて💧

• ria

ria

離宮公園もいま見頃くらいなんですね😊
    水族館や動物園、連れて行ったことがないんですが、もう楽しめそうですね❤️お値段まで教えてくださりありがとうございます✨
    検討してみます😃

• 12月2日
ママリ

神戸市立森林植物園はどうでしょう?
先週テレビで見頃だと言ってました💡

• ria

ria

森林植物園、先週見頃だったんですね。では週末だともう散り始めちゃってそうですね😅

• 12月2日
ふーみん

須磨離宮公園はホームページに紅葉の状況が更新されてるので、参考にされたらいいかなと思います!

• ria

ria

須磨離宮公園、紅葉の状況がわかるんですね😳ホームページ見た時、気づきませんでした💦もう一度見てみます😃

• 12月3日