※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまん
産婦人科・小児科

流産手術後の出血量やお腹の痛みについて心配です。通常の範囲内かどうか知りたいです。

今日流産で手術を受けました。
実際は11週ですが8週相当くらいだったようです。
術直後に収縮がよくなくて収縮剤の点滴を1回投与したようで手術室から出る時点で収縮は確認できていました。
でも2時間くらい後の診察では収縮してた子宮内に出血がたまり膨らんでいていました。収縮剤の処方で様子を見て金曜に診察予定なんですが普通流産の術後ってどのくらいの出血があるのでしょうか?後お腹が生理痛のひどい感じで痛いのですが普通ですか?
分かる方教えてください。

コメント

あまかろん

普通は1週間前後ですが、わたしは20日くらい出血があったし高熱出ました(>_<)
お腹の痛みは生理痛以上だったと思います!
ひどすぎて痛み止めの座薬もらいました。
飲む痛み止は胃まで痛くなってしんどかったので、あまりにも腹痛がおさまらなかったら座薬もらった方がいいですよ!

• さくらまん

さくらまん

昨日は痛みありましたが今日はほとんどありません。
    出血も生理の時よりは多いので外に出て来てくれて少しほっとしています。
    20日間出血しんどいですね、しかも熱まで(>_< )
    今日も少しゆっくりめに過ごしてみます。ありがとうございました。

• 1月21日
なりまま

私も今月14日に手術を受けました。

まだ出血は続いていますが、量は少なくなってきました。
先生は、出血は大体10日くらいで終わるって仰ってました。

私の場合は、手術当日と2日目はほとんど痛みもなく、出血も少量。3〜4日は生理の多い日程の出血(時々血の塊もありました)と我慢出来る程度の腹痛。5日目〜現在は少量の出血で腹痛なし。
という感じです。

参考になるかわかりませんが…

お身体お大事になさってくださいね!

• さくらまん

さくらまん

同じく手術されたんですね。今2歳の子がいるのですが産後出血が多く貧血になってしまったので今回も収縮が悪いと聞いて体質なのかとそれも少し不安でした。手術もう経験したくない!って目が覚めた瞬間思いました。
    昨日息子を寝かしつけてて『また赤ちゃん会えるね』と言われた時自然と涙が出ました。流産を経験して今いる子が元気で育ってくれていることに感謝できました。お互いまた元気な赤ちゃん戻ってきますように☆

• 1月21日
  • なりまま

なりまま

私も4歳の娘がいますが、流産のことがよく分からないみたいで、たまに赤ちゃんお腹いる?いない?と聞いてきます。
    その度に胸が苦しくなります。

少し休んで、またお互い頑張りましょう!
    次は元気な赤ちゃん産めますように…♡

• 1月22日
  • さくらまん

さくらまん

今日診察受けて結局まだ子宮内に血が溜まっていて2、3日中にどばっと出るからと言われ不安です。しばらく心と体を休めてからまた頑張ろうと思います。
    お互い次は元気な赤ちゃんに巡り会えますように☆

• 1月22日