※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

授乳中に食べたり飲んだりしてはいけないものはありますか?コーヒーを飲んでしまいましたが大丈夫でしょうか?出産後は何でも飲食していました。教えてください。

今更なのですが、授乳中食べたり飲んだりしてはいけないものってありますか?(アルコール以外で)
コーヒー一杯は飲んじゃってました😅
あれ!?💦😰ってこの間気づいて...一杯なら大丈夫ですかね?
出産したら、よし終わった➰😆てな感じで何でも飲み食いしてました。

すみません教えてください。

コメント

さーちゃん

コーヒー一杯くらいなら大丈夫だと思いますよ😃
生卵はなるべく控えてました✌️アレルギーあったらあれなので‥他はあまり気にしてませんが薬は飲んでないです。

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます☕
    そうなのですね😵毎日食べてます🥚

返信ありがとうございます❗

• 12月1日
ベルナデット

辛いものはダイレクトに味に影響するので控えた方がいいですよ!カフェインは一杯程度なら問題なしです♪もちろん、玉露やエスプレッソは話し別ですが…。
六ヶ月ともなると塩分も昔ほど気を使わなくても大丈夫だと思うので、余程濃くない限りは良いと思いますよ!
あとは…体質によりますが、詰まりやすいようなら甘いものを少し控えるくらいですかね!

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど‼️辛いものですね>_<気にしてなかったけど食べてないです>_<良かったー>_<
    なるほど☕
    わかりました❗甘いものも毎日でした😵
    返信ありがとうございます💖

• 12月1日
まあち

産院の助産師さんからは、アルコールやカフェインはなるべくとらないようにして、あとは甘いものは乳腺炎になりやすくなるから控えめにと言われましたよ(*^^*)
助産師さんの余談でしたが、甘いものを食べすぎると母乳が苦くなるらしいです!( ̄▽ ̄;)

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど‼️甘いものまずいです。。。毎日食べてて💧しかも母乳だけなのに💦苦かったかな💦
    ちょっと減らします❗
    返信ありがとうございます❗

• 12月1日