※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   るりな
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の娘が手足口病にかかり、湿疹が多いです。薬がなく、手洗いや除菌シートを使っていますが、早く治る方法はありますか?

一歳七ヶ月の娘のいるママです。保育園に通ってるんですが、よく手足口病もらってきます(^-^;
水ぶくれまではいかなくて、赤い湿疹なんですけど、今回ちょっと湿疹多くて。でも薬ないんですよね。医者で30分おきに、手を洗ってと言われますけど、それなかなかですよね😰
除菌シートでもいいと言われて、ふいてますけど、ほんとに他に、何か早く治る方法って、ないんですかね?

コメント

あやぴょん

よく手足口病を拾ってくるという所が、その保育園大丈夫?って思ってしまいます。

  •    るりな

    るりな

    お返事遅くなって。
    うちの保育園の組は、全体的に流行ってますよ(-_-;)どうなんだと思いますけど、預かってくれなくても、また困るし。難しいとこですよね。

    • 12月5日
mama

治りましたか?
うちも今、手足口です^^;
薬出して欲しいですけど、本当にひたすら時が過ぎるのを待つだけなんですよねー^^;
困りますよね^^;

そして、手足口は登園NGになる感染症扱いではないから余計かかりますよね^^;
うちは今回初でしたけど、小児科に聞いても、本人が辛くなければ幼稚園行っていいよって^^;
園にも念のため確認したら熱がなければ大丈夫ですって^^;

なので、今日行きましたよ…ブツブツのまま^^;
けど、本人は口の痛さだけが気になるようでそれ以外はとても元気で、いいストレス発散になったようです^^;
給食は先生が手厚くフォローしてくれました^^;

帰ってからはぐずりがひどいですね^^;
早く治ってくれるといいのですが^^;

全然回答にならずにすみません。
同じことを考えいたのでコメントしちゃいました^^;

  •    るりな

    るりな

    お返事遅くなって。
    うちの娘、少しはよくなってきましたけど。
    お子さん、お口に口内炎できちゃいましたか?それ痛いみたいですね。痛み止めもらいましたか?うちの娘できてないですけど、酷い子は、口内炎の痛さで、ご飯食べれないとか。

    そして、なんと、私の指に今日1つの赤い湿疹が😓
    昨日かなりの高熱が出たんですよ。娘と同じパターンで、怖いんですけど。

    • 12月5日