
コメント

ばるす
うちの上の子も同じくらいの頃、単語20個言えるかな~という感じで、言葉が少なく悩んでました。
区役所の保健センターの育児相談開催してる日に相談しに行って、心理士と面接や簡単なテストしてもらい、療育の親子教室(週1回、全10回)の紹介してもらいました😊
2歳10ヶ月頃からポロポロと二語文出始めて、3歳には3語文いえるようになりました!
その頃私も焦ってて、絵本を毎日何冊も何回も読んでたり、児童館や支援センターにも週2くらい行ってました。
プレ幼稚園にも2箇所行かせてたり、そういうのもたぶん刺激あったのかもしれません。
毎月市報(区報)が来るので、それ見て行きました。
先ず、相談しに行ってみてはいかがでしょうか?☺
親も、子供との接し方関わり方を学べますよ!✌
あい
いろいろと教えて頂きありがとうございます😊
本も毎日読んでるんですが 中々言葉が出てこずなんで私も1度 市の育児相談に行こうと思います。