※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

食後1時間後より2時間後の血糖値が高いことが不安。妊娠糖尿病で食事治療中。同じ経験の方いますか?目標は食後2時間後の血糖値120以下。

食後1時間後より2時間後の方が血糖値が高いって変ですよね?💦
こんばんは‼️妊娠糖尿病と診断されて、インスリン注射はなし、食事治療と自己測定してます‼️
まだ始めたばかりなんですが、たまに1時間後より2時間後の方が高いときがあります‥。ふつーは下がると聞いたんですが‥不安です😭同じような方いますか?
ちなみに目標は食後2時間後が120以下で、2時間後のみ測ればいいと言われたんですが、心配のあまり1時間後も測ってます😂💦

コメント

こんばんは☆
私も同じく食事療法のみで頑張ってるものです😊
120以下であればいいと思いますよ。
2時間後に上がる原因はわかりませんが。。答えになってなくてすみません💦

• さき

さき

ありがとうございます‼️
    とりあえず120以下なので心配しすぎずに過ごしたいと思います💦

• 12月1日
ハッピー

食後1時間からの間に何か口にしてないですか?
飲み物なども含めて。

そんなに心配はいらないと思いますよ。
穿刺用の針と測定用のセンサーは2時間後だけの計算で処方されてませんか?
むしろ足りなくならないかが心配です😓

みなみに、そのくらいの数値ならインスリンまで進まず、食事療法でいけると思いますよ。
後期になると血糖値が上がりにくくなってくるとよく聞きます。

• さき

さき

ありがとうございます‼️

何も口にしてないです💦
    出産まで間もないのと、産後にも測るように多めにもらってます‼️足りなければまた追加でもらう予定です😊

インスリンがないので食事でなんとか頑張るしかないので、残りあと少し頑張ります💦

• 12月1日