※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん🎀
子育て・グッズ

生命保険に加入して副耳手術をすることは可能ですか?県民共済こども型に加入予定。入院・手術の保険は付きますか?

生後2ヶ月の娘が生まれつき
副耳があり、1歳を過ぎてから
手術をする予定です。

生命保険にまだ入ってなくて
これから入る予定なのですが
副耳の手術をすることが分かっていても
加入することは可能でしょうか( ・᷄-・᷅ )?
(県民共済 こども型に加入予定)

加入出来た方は入院・手術の
保険はおりましたか??

コメント

チコチコ

加入することはできると思いますが、その病気に関わる手術、入院に関しては保険はおりないと思います。

• みにーちゃん🎀

みにーちゃん🎀

コメントありがとうございます!
    やっぱりおりないんですね(;´ρ`)
    加入することは出来るならそろそろ加入しようと思います☆

• 12月1日
ズーシー

うちの娘も副耳がありました( ^ω^ )
美容的な問題で、取っても取らなくてもいいものだから自費でした。
うちはレーザーで1ヶ月半くらいの時に取ってもらい今ではきれいです。心配をよそに一瞬で終わりました( ・∇・)笑
レーザー以外だと、全身麻酔で一歳になってからって言われたので、動かないうち(力がつかない3ヶ月くらいまで)にやってもらいました✨

• みにーちゃん🎀

みにーちゃん🎀

コメントありがとうございます!
    レーザーでも治療出来るんですね₍•͈˽•͈₎
    娘が受診した形成外科では1歳を過ぎてから全身麻酔で手術と言われて不安でいます(´;ω;`)
    レーザーは麻酔なしでやったんですか??

• 12月2日
  • ズーシー

ズーシー

おはようございます☀
    局部麻酔で一度預けて、1分くらいで戻ってきます✨その後10分で効くみたいでだっこして待って、また呼ばれて1分くらいでレーザー終了でした😭
    先生と、看護婦さん2人で押さえられてやるので、力がつく3ヶ月までならできると言われやりました!不安でしたが、埼玉でかなりデカイお産の病院で、小児科も形成外科も一緒になっていてたくさんの子がやってると聞いて踏み切りました✨何より全身麻酔が嫌で。。。自分が全身麻酔なんてしたことなかったので一歳でかぁ、、、と。😭
    でも、副耳は割と多いから調べると一歳で全身麻酔してる子もたくさんいるし今の医療だから大丈夫だと思いますけどね😌
    値段は1万くらいでした!女の子だし将来的に考えたら安いもんだと思って💦

• 12月2日
  • みにーちゃん🎀

みにーちゃん🎀

生後1ヶ月くらいで局部麻酔出来るんですね✨
    私も全身麻酔なんてしたことないのでかわいそうです…
    紐で縛ってポロっと取れる方法もあるみたいで手術よりその方法がいいと先生に言ってみたんですが、それだと傷跡が綺麗にならないみたいで綺麗にしたいなら手術が良いと。
    女の子だし綺麗になるなら手術するしかないかなぁと思ってます(T0T)

生命保険のお金はおりなかったですか??

• 12月2日
  • ズーシー

ズーシー

下に書いてしまいました。すみません😭

• 12月2日
ズーシー

軟骨があると、紐で縛っても意味ないので、軟骨があるかないかによるみたいですね!(^ ^)
レーザーだと軟骨までなくなるので💡
あくまで、美容的なものでやってもやらなくても生命に関わらないので、おりなかったです(^ ^)レーザーだからかな?
ただ一歳になって全身麻酔ですと入院が前日からとかで最低3日以上は入院なのでその場合は降りるかもですが、手術自体は病気ではないのでどうなのでしょう。。。
レーザーでやったのでそこまで深く先生に聞かなかったです💦すみません😭

• みにーちゃん🎀

みにーちゃん🎀

そうみたいですよね!
    娘は触った感じ軟骨がなさそうなので縛る方法でも取れると思ったのですが、形成外科の先生は手術をオススメすると言ってました(´・ω・`)
    レーザーで軟骨まで無くなるんですね😳🙏
    差し支えなければ埼玉の病院の名前を教えていただけますか😭?

• 12月2日
  • ズーシー

ズーシー

本当にごめんなさい🙇‍♀️また下に書いてしまいました💦すみません💦

• 12月2日
ズーシー

うちの娘の福耳は小さいほうでした💡大きさによってはしっかりメスで切除を勧める場合もあるみたいですね^_^
埼玉の愛和病院です🏥出生数全国2位(見た情報は2015年)なのでかなりの数の赤ちゃんを見てるんだと思いますよ✨形成外科でレーザーをやってくれた先生は40代くらいの男性できちんとして好感がもてました!水曜日以外ならいつでも予約して取れます。初診して手術の方法を決めてから別の日に手術(水曜日以外)って流れでした!その場で軟膏と絆創膏もらえます✨かなりデカイ病院なので予約は必須です!

• みにーちゃん🎀

みにーちゃん🎀

私の娘の副耳の大きさの写真を貼っておきます!
    同じくらいの大きさでしたか🤔?
    病院名教えてくれてありがとうございます(≧∇≦)
    茨城住みなので埼玉ならあまり遠くないかもしれません💓
    愛和病院でナビしたら川越市とさいたま市がどちらでしょうか😭?

• 12月2日
  • ズーシー

ズーシー

サイズは同じくらいですが、うちは根元が細くてそのくらい風船みたいに🎈膨らんでる感じでした!小さいけど、気になりますよね💦みんなと触れ合うようになったら何?って言われたり触られたりするみたいだから思い切ってやって良かったです!
    住所は埼玉県川越市古谷上983-1です😌
    うちは旦那が水曜日しか休みなくて土日を全く見てなかったんですが今見たら土日もダメみたいです💦ごめんなさい💦
    デカイ病院なので医療設備と経験数はかなりあると思います。看護師さんも慣れてるし💡私は地元ではないのでかなり調べて出産しました💗利用人数が多いから、批判もそれなりにあるとは思いますが、9月に出産しましたけど、かなり徹底されてると思いましたよ🤗

• 12月2日
  • みにーちゃん🎀

みにーちゃん🎀

根元が細かったんですね!
    それなら切らなくてもレーザーで綺麗に取れそうですよね✨
    調べてみたら病院内がとても綺麗でした(´⊙д⊙`)
    自宅から高速で1時間15分くらいで着くので行けない距離ではないです😊
    治療後に経過を見せに通院はしましたか😨?

• 12月2日
  • ズーシー

ズーシー

出産費用は割と高めなので、綺麗です笑🤣
    レーザーでほとんど血が出ないので、3日後には絆創膏とか取れても、ほっとけるくらいでした。←耳で凸凹してくっつきにくいのと手で取って危なかったから取れかけたらすぐに捨ててました💦
    10日後くらいに見せにきてと言われ行きましたが、一瞬見せて傷口綺麗に塞がってます、大丈夫です!!で終わりました✨その際のお金はなかったです。
    大変でしょうが時間があれば、おススメですよ💗当日からお風呂入れます🛁

• 12月2日
  • みにーちゃん🎀

みにーちゃん🎀

なんだかお話しを聞いたら娘もレーザー治療が出来るならぜひその病院でお願いしたいと思いました😢🙏
    その方が負担が少ないですもんね。
    生後3ヶ月まで出来るならあと1ヶ月しか時間がないので早めに初診予約を取らなきゃですね!
    検討してみて予約したいと思います👀
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます( › ·̮ ‹ )💕

• 12月2日
  • ズーシー

ズーシー

グッドアンサーありがとうございます😊
    初めての子供で女の子で、福耳のなくなる日までかなり自分は落ち込んでました。ネット調べてもいろいろで、、、
    もちろんレーザーって聞いた時も悩みましたし、予約して手術の日決めたくせにもう一度病院に電話して本当に大丈夫なんでしょうか?術例はありますか?とか動いて変なとこに当たりませんか?とか再度電話までしてやめようかとも考えました!
    でもやった今、やって良かったとしか思ってないです💗あの一瞬と一万くらいで自分の気持ちが晴れました☀️
    親にもレーザー終わってすぐ電話しました!今の技術はすごい!って笑
    自分がこの前やる時、福耳のレーザーの例があまりにもなくて不安だったので少しでも気が楽になれば幸いです💗方法の一例として参考にして下さいね💗

• 12月2日
  • みにーちゃん🎀

みにーちゃん🎀

親ならすごく悩みますよね😢
    私の娘は副耳の他にデベソもあって1歳までにデベソが凹まないと、全身麻酔で手術みたいで落ち込むばかりです(´;ω;`)
    副耳は見慣れちゃって今では可愛いとしか思いませんが、女の子だし子どものことを考えると取るべきですよね。
    私もいつか取ってよかった!と思える時が来るといいです✨
    本当にありがとうございました😆💓

• 12月2日
  • mr-2971

mr-2971

横入りすみません!
    愛和病院での副耳除去を検討しています。

まだ生後2ヶ月なので、子供専門の病院と迷っているのですが愛和病院も術例は沢山あるのでしょうか?💦

• 1月18日
  • ズーシー

ズーシー

こんばんは🌇☺️
    沢山あると聞いています。
    全国2位の出生数で副耳の子もたくさん見てきてるらしく看護師さんも、今はレーザーで取れるからね!と、ハッキリ言ってくれたので、取ってもらいました⭐︎
    愛和病院の形成外科の先生は1人なので、その代わり月曜火曜木曜金曜しかたぶんいなかったはずですが、うちの娘はすっかり綺麗になりました!男性の方です!
    見てもらって、レーザーで取れるか一歳になってから全身麻酔でしか取れないかは診察してからですが、取って良かったです☺️
    心配する気持ちわかります。やっぱり断ろうか診察終わってレーザーの日まで、不安で電話しようとした日もありました。でも覚悟決めればあっという間ですよ!
    診察→レーザーの日決めて行く→10日後くらいに見せに行って終わりです☺️
    あと、3ヶ月くらいまでじゃないと、力が強く看護師さん2人ではしっかり抑えられないからレーザーは無理みたいです😭
    見てて可愛そうですが、副耳をからかわれるより良かったなとは思います。
    参考までに💓

• 1月18日
  • mr-2971

mr-2971

ご丁寧にありがとうございます😊
    ということはここで副耳の治療をするコはみんな必然的に3ヶ月までの赤ちゃんなんですね👶!

そうなんですね💡やはり軟骨がある場合はレーザーではできないんでしょうか?
    E♡R♡K♡Bさんの上記のコメント拝見しましたが、うちの娘も同じく風船のような感じなんです。この場合は軟骨があるのでしょうか?
    小児科の先生曰く、骨がなさそうだからすぐ取れそうとのことでした💦

• 1月18日
  • ズーシー

ズーシー

はい!3ヶ月以内しか安全面を考慮して、先生はやらないみたいです☺️
    それを過ぎたら全身麻酔で一歳ですかね?
    軟骨がない場合は糸で縛るみたいですが、完璧には取れないので少し膨らんだ感じになるみたいです。ただ軟骨があるかないかを調べるのは、小さい副耳だと無理みたいです。
    レーザーは軟骨があっても大丈夫みたいですよ!レーザーの場合は逆に少し凹むイメージらしいですが、終わった今はそんな存在すらないです⭐︎
    行って麻酔クリーム塗って10分したらレーザーの機械の所へ子供だけ連れてかれ、2人の看護師さんと先生で3分もしないくらいにまた呼ばれ、軟骨も少ししかなかったから☺️って言われましたから、少しあったみたいですね。血も出てなくて化膿止めの軟膏と絆創膏をその場でもらい10日後の予約をその場でとってくれて、お支払い1万くらいで終了でした!
    高いのか他は知りませんのでわかりませんが、愛和病院で産んだのでお願いしました。形成外科ではいろんな子が副耳以外でもアザとかでレーザー治療などで来てましたし、先生も冷静な感じの方で良かったです☺️
    取った副耳以外で少し膨らんでるところがあって、ここも気になるから取りたいって言ったらそれは大きくなれば気にならない、むしろレーザーの跡がもしも残ってしまったらそのほうが可哀想だからやらなくていいです!ってきっぱり言ってくれたのが好感もてましたよ。

• 1月19日