※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お仕事

接客が少ないパートの仕事について相談です。スーパーの惣菜売り場や工場の仕事を考えていますが、他に楽しかったり為になった経験がある方の意見を聞きたいです。

ほとんど接客がないパートって何がありますか?
レジくらいならまだいけるかもしれないですが
アパレルみたいな接客をするのが苦手です。
今のところスーパーの惣菜売り場に惹かれてて
惣菜の作り方とかも分かるし、主婦としても
スキルアップするかなぁと思ってるんですが
実際働いた事ある方、どうですか?
工場も考えたんですが、仕事は好きでも
おじさんばっかりな気がして迷ってます。
他に黙々系の仕事でここは楽しかったよ!とか
為になったよ!ってのがあれば教えて欲しいです。

コメント

らんらん

幼稚園の仕込みとかいかがですか?
夏休みなどは休みですし、料理の補助?やお皿洗いなど。

  • もん

    もん

    なるほど✨
    幼稚園ですね!
    子供と同じ生活スタイルなら夏休みなど、預け先を考えなくていいですね。
    参考にします!

    • 12月1日
deleted user

アパレルの裏の仕事は
楽しかったですよ(・・*)(*・・)☆

洋服タグ付けとか
袋詰めとかです(*˘︶˘*).。.:*♡

  • もん

    もん

    へぇー✨
    めっちゃ楽しそう♡
    ちょっと今日人足りないから表出て〜とかないですか?
    それだけが恐怖です笑

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ないです☆
    ネットショップなので😂😂

    • 12月1日
  • もん

    もん

    なるほど!
    それだと安心ですね✨
    探してみます!

    • 12月2日
deleted user

工場で組み立てたり仕分けしたりしてました!全くお客さんと関わりませんよ😃私も接客業苦手なのでその仕事を選びました。
今は事務の仕事に転職しましたが、パートさんも沢山いますよ。で事務なんかも如何でしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    工場は結構普通に若者いますよ!私は自動車作ってましたが男性は多いものの、派遣会社から沢山若者来てました。逆に女性同士の面倒な感じがなくて気持ちは凄く楽でした。
    あと食べ物系の工場は結構女性が多かったりします😃

    • 12月1日
  • もん

    もん

    若者もいるんですね!
    工場の仕事は大好きなので検討してみます✨
    事務は頭使いそうなので…笑

    • 12月1日
なつき

調理場の仕事ならスーパー以外にも、レストラン、カフェ、ファーストフードなどもありますよ!
後は郵便局や宅配系の仕分け、倉庫の仕分けなどもありますし、事務系のパートもあります😊

  • もん

    もん

    仕分け系大好きです✨
    レストランやカフェなどは、人が足りないとき表に出る可能性がありそうで嫌なんですよね💦
    絶対ないなら考えるんですが…

    • 12月1日
初めてのママリ🔰

高校の時スーパーの惣菜作ってました!
慣れてくるとラップで包むのも早くなるしむしろ早く出来て達成感がありました(笑)
料理ってほど作ってませんでしたが、接客することもないし、淡々と自分の作業をしてたので楽しかったです😊
あとお弁当屋さんでも作るほうをしてましたが、慣れてくると100gがわかるようになってきます!
自分でも凄いと思いました(笑)
これも接客は一切なかったので注文受けてひたすら作るのみでした!
ちなみに高校の時バイト禁止だったので全て裏方で働いてました✨

  • もん

    もん

    わ〜楽しそう✨笑
    そういう仕事大好き!
    お弁当屋さんもいいですね!
    いっぱい情報聞けて助かります。
    近所で探してみます。

    • 12月2日
向日葵

漫画喫茶、回転寿司の調理場などはほとんど接客無いんじゃないですかね🤔

  • もん

    もん

    回転寿司いいですね!
    思いつきもしなかったです✨
    調べてみます。

    • 12月2日
0131

パートやったら工場は本当に楽です!
食品工場などはどうですか??
黙々と作業して毎日同じ事するので
私は気楽で楽しかったです笑っ

  • もん

    もん

    気楽なのいいですよね!
    いずれ本職に戻るつもりなんですが、それは人の命かかってるから重くて…
    とりあえず黙々と数こなす系が好きなのでハマると相当楽しそう✨
    調べてみます!

    • 12月2日