※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ☆
お仕事

面接前のアドバイスを教えてください。

現在専業主婦で今度、正社員採用の面接を受けます。面接なんてもう10年振りくらいで今からドキドキしています..,ちなみに他にも面接を受ける方がいるみたいで既に自信ありません(;o;)
面接する際のアドバイスがあれば何でもいいのでおしえてください!

コメント

🐻

結婚前は経営をしてました🙋
バイトでもいいので勤続年数が長いものはありますか?
あれば信用?信頼もあるので受かる可能性ぐんと上がると思います!
あと職種にもよると思うのですが、ニコニコハキハキとしてたらいいかなと
これは私が高校生の時10こくらいバイトの面接落ちて、唯一受かったところは素を出せて笑ってたからかなと思ってるからです!経験談です😇

あとは、面接官と仲良く?親しくなって好かれること、印象に残るようにすることですね!

• はあ☆

はあ☆

コメントありがとうございます(^^)
    前職を4年勤めて出産の為退職し今に至るという感じです。4年だと微妙ですよね(^^;

ニコニコ心がけたいと思います!

• 12月1日
ココア

人事と秘書やってました😊当たり前のことばかりで参考になるかわかりませんが…

面接の時間に遅れない。
早すぎもダメ(以前採用担当している時に30分前に来られて正直迷惑だったことがあります😓)
スーツ、髪型を清潔感を持って整える。
面接官の目を見て、ハッキリ受け答えをする。目を見るのが苦手な場合は鼻を見る。
勧められるまで座らない。
入室、退室時には失礼致します、などの声がけとお辞儀を忘れない。
コートは建物に入る前にぬぎ、着るのは建物を出てから。

本当に当たり前のことなのですが、出来ない方多いので💦
これくらいきちんとして、落ちるならもう仕方ない!会社が求める人材でなかった、とすっぱり諦めて次に行きましょう😊

就職活動って、お見合いみたいなもので、すごく良い人良い経歴でも、会社に合う合わないがあり、落としたりするのであまり気にせず基本を押さえて笑顔で頑張ってください✨

• はあ☆

はあ☆

コメントありがとうございます(^^)
    基本が大切ですよね。
    全て参考にさせていただきます!
    そしてもしダメだったとしてもココアさんのおっしゃる通りに考えれば気持ちが楽になりそうで救われました(*´-`)ありがとうございます!

• 12月1日