※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月。人見知りがひどくなきます。治す方法はありますか?

生後6ヶ月。人見知りがひどくなきます。治す方法はありますか?

コメント

🐰

性格だったりするので治すのは中々難しいです😭
出来ることは児童館とかに連れて行って
人馴れさせたりですかね、、、。
でもその時期はみんな人見知りだと思います🌼.*
娘は最近になってようやく落ち着いてきました。

フェリシティ

成長の過程で人見知りの時期だと思うので数ヶ月すれば自然となくなりますよ👌何をしても人見知りをすると思います。うちは4ヶ月から人見知りになって最近泣かなくなりました!でも、知らない人はかなり警戒します😀7ヶ月の頃は検診で先生に「人見知りしてればOK」と言われたので普通の成長です☝🏻

ちまこーい

母親には知っている人でも赤ちゃんからすると誰だ!なので、ネットで見た知らないおじさんに抱きつかれたらあなたは叫びませんか?に納得しました😅
赤ちゃんがこの知ってる人、またはこの人安全と思えるまでは個人差あるので気長に待ちました😊いまだに下の子は泣きます😅
何かするなら、楽しい事してるときにちょっとずつ距離を縮めるかなと思います😊

ミルキー

支援センターなどに出かけて、いろんな人に慣れさせるようにしてから、やっと泣かなくなりました😊